円安による収益性の悪化、引き続きの人手不足などの経営課題。
いかに効率の良い経営にするか、頭の痛いところ。
そこで、ひとつ提案が、販売や営業の仕組み化です。
カカトコリさんは『売れるからくり』を提唱していますが、仕組みとは違いさらに効率的です。
今朝の気になった言葉
円安
と
自転車
自転車の違反の対応が変わるそうです。
今までの「警告」から「赤切符」に。
赤切符の対象になるのは、信号無視、一時不停止、右側通行、徐行せずに歩道を通行の4つ
無灯火と雨の日の傘さし運転、イヤホンとスマホ見ながらの運転も加えてほしい。
夜間のウォーキングでなんどぶつかりそうになったことか。
子供たちにも伝えて下さい。
事故を起こすと人生が変わるよ。
円安が止まらないね。
エネルギーも原材料だけに関わらず、衣食住のほとんどを輸入に頼るわが国には強烈な痛手。
「お金は天下の回り物」
世の中のお金の流れが悪くなると直接関係ないお仕事でも早晩、影響が出るよ。
どんな状況でも生き残るために、経営高効率化は必須。
特に経費の掛かる、販売や営業を見直しましょう。
見込み客に売るのではなく、お客様のステージにより、アプローチを変えた方が収益性が改善されます。
お客様にはどんなステージがあるでしょう?
気になる続きは、今すぐこちらのブログ記事をお読みくださいませ
⇒ 売れるからくりと仕組みは違う