得意と好きの違いはご存知ですよね。
得意は他者評価、好きは自己評価。
こだわりはどっち?
自己評価で始まり、お客様が価値を認めてくれたら成功
こだわっているだけでは価値がありません。
自分の強みはどうやって見つけるでしょうか?
今朝の気になった言葉
台湾地震
と
敬老の日
敬老の日だからと言って子供や孫からは何のアクションもない。
たぶん、年寄りだと思われていないんだろうな
(複雑な心境)
きょうび、人生100年時代と考えると、ひ孫がいたら年寄りなのかもね?
いずれにしろ、今の日本を作ってくださった先人たちに敬意を示そう。
台湾で大きな地震が連続で起きたよね。
台湾は東日本大震災でも、多大な援助をしてくれた国。
当然、我が国も大至急、出動すべきなのだが、おりしも台風14号が来襲。
船舶も飛行機も二次災害の恐れがあり、出動できない。
政府から出動準備の命令が出ているものと信じたい。
#台灣加油
さて、本日は自分自身のセールスポイントの見つけ方という質問が届きました
キーワードは「〇〇と言われている」「○○と呼ばれている」です。
お客様にどのように思われていますか?
気になる続きは、今すぐこちらの記事をお読みくださいませ
⇒ あなたの強みはこれだ