見込み客には売るな | カカトコリブログ

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岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

ビジネスが難しく感じるのは、価値を創造し、お客様を創り、お客様にリピートや紹介をしてほしいから。
集客から販売、販売からリピーターの部分を効率化しないと収益性は改善しない。
効率よく集客しよう。
見込み客に一律に宣伝していたのでは経費がいくらあっても足りない。
 
今朝の気になった言葉
 
 老化現象
 

 
 国際チャリティー・デー
 
国際チャリティー・デーはマザーテレサの命日にちなんで国連で制定されたのだとか。
 
チャリティーよりもボランティアの方がなんとなくなじみがあるよね。
 
どう違うんだろう?
 
日本語に訳すとどっちも、慈善活動のような気がする。
 
些細なことで良いので、相手が求めていることを続けることが大切なんじゃないのかな。
 
 
老化現象のひとつに「イライラすることが増える」というのがあるらしい。
 
カカトコリさんがイライラするのは、クライアントさんから相談され、効果的な実践に取り組んでくれない時かな。
 
成果が上がらないと、責任感からイライラする
 
プライベートでイライラした時にはこの言葉を唱えることにしている
 
『若者叱るな来た道じゃ、年寄り笑うな行く道じゃ』
 
ゆっくり10まで数えるだけでも気持ちが落ち着くそうですよ。
 
ストレスそのものが老化の原因のひとつなので気を付けようっと。
 
 
さて、本日は、先週末の売上創造塾のセミナー
『集客効率を改善しよう』の様子です。
 
無茶苦茶、興味深い質問がありました。
 
セミナー本編よりもこの質問の方が学が大きいかもしれない(滝汗
 
どんな質問だったでしょう?
 
気になる続きは、今すぐこちらの記事をお読みくださいませ
 
⇒ 集客効率を改善しよう