趣味で独立開業を目指している方へ | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

売りたいモノを売るのと、客が求めるものを売るのとどっちが簡単?
趣味の延長で起業するならターゲットを絞り込んで独自性を強化しないと集客できないよ
趣味は楽しいけど仕事になると悩みが生まれる
ちなみに、プロダクトアウトとマーケットインという言葉も勉強してみてね
個人事業主や中小企業はマーケットインが鉄則


今朝の気になった言葉
 
 靴下
 

 
 桂文枝
 
桂文枝と言うよりも、人によっては桂三枝と言った方が伝わりやすいかも。

分枝さんが名物番組の『新婚さんいらっしゃい』を卒業するのだとか。

卒業インタビューを拝見すると、『新婚さんいらっしゃい』のMCを受けたころには、まったく売れていなかったのだとか
 
我々が知っているのは人気落語家としてブレイクしてからだよね。

趣味起業の方の相談にも乗るけど、だれでもがブレイクできると勘違いしている人が多すぎる(悶々
 
 
不勉強で存じ上げなかったんだけど、靴下だけで年商100億円を売り上げる会社があるんだね
 
すごくない?

より多くを売り上げたいなら絞り込め、という鉄則に忠実な事例だよね
 
この度、会長さんご夫妻がなくなられたということで、ご冥福をお祈りいたします。


本日は趣味起業で成功するためのヒント
 
定年退職後のシルバー起業を考えている人からの相談を採り上げてみました。
 
独立起業を考えている方は必読です

 

気になる続きは、今すぐこちらの記事をお読みくださいませ

 

⇒ 趣味起業の落とし穴とは