起業独立開業に必須なこと | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

成功するためのゴールデンルール
自分がしてほしいと思うことを人にしてあげる
自分がされたくないことは人にしない


今朝の気になった言葉
 
 緊急通報
 

 
 起業熱

小学生がキッズ携帯で緊急通報を突如倒れた女性を救ったというニュース
 
地名を伝えるときに、近くにあった民家の郵便ポストに書かれた住所を読み上げたのだとか

素晴らしい対応じゃ

ちなみに、電信柱のすべてに固有の番号があり、警察や消防への通報時も使えるって知っています?
 
意外に知らない人多いので、覚えておくと良いですよ。
 
 
地方での起業熱が盛り上がっているのだとか

起業のためにどんな要素が必要だと思いますか?

ビジネスの入り口は集客です

独立開業しても集客できないとなんにも進みません

理念や事業計画は後からでも作ることはできます

事業内容すら後付けでも構いません

自分の得意分野を周囲の人に教えてもらえば良いんですから

まずは、売上を作るために何ができるかを100個以上リストしてみましょう
 
ということで、本日は集客のヒントです

 

気になる続きは、今すぐこちらの記事をお読みくださいませ

 

⇒ 集客したければ送客しよう

 


10辛にハチミツをたっぷりかけたらどんな味になる?