天才は歴史を活用する | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

賢者は歴史に学び、天才は歴史を活用する
 
何気に舞い降りてきた言葉。

山口百恵さんの『蒼い時』はきっと今でも結婚を控えた花嫁を勇気づけるんだろうなぁ
 
そんなことよりも、どなたの発言なのか調べようがないけど愕然とした言葉。

ここから今朝の日経新聞より引用

富山県は11日までに1700台以上の除雪機械を投入したが、降雪のピークだった8~9日の日中は本格的な作業を止めていた。
渋滞を避けるため深夜から早朝に除雪を行う計画だったからだが、未除雪の道路で車が止まる一因となった。

ここまで引用

降雪のピーク時に車両が立ち往生することは考えられなかったのか

渋滞によるクレームを怖がって仕事をしないとはどういう料簡なんだろう

ということで、歴史を活用したい方だけ続きをお読み下さい。

 

気になる続きは、今すぐこちらの記事をお読みくださいませ

 

⇒ 経済で読み解く日本史