気になるよねぇ
コロナ対策で出されている緊急事態宣言解除がいつになるのか
読売新聞のネット版によると
ここから引用
政府は、新型コロナウイルス対策で「特定警戒都道府県」に指定した茨城、愛知、岐阜、石川、福岡の5県と、特定警戒都道府県以外の34県について、14日に緊急事態宣言を解除する方針を固めた。解除地域では感染防止策を徹底しつつ、社会経済活動を本格的に再開させることになる。
ここまで引用
ただ、問題はお客様が帰ってくるのか、物流はどうなのか、本当に安全なのか
などなど、色々とあるよね。
まずは罹患しないこと、自己防衛が最優先。
営業を再開しても、特別融資や追加融資を受けた人や会社は総負債が増えたわけだから、今まで以上に利益を上げることができないを返済ができなくなるよね。
利益や付加価値を高めるためのキーワードが「独自性」
ただ、独自性が強すぎると、マーケットがないとか、お客さまがいないとかになるので、バランスがすっごく大切。
たとえば、「ナスでキュウリなトマト味のスイカ」 なんて意味不明なことをやりかねない
いま、笑ったね
いや、本当にいるんだってば(マジで
起業家のかたの相談に乗っていると「かけ合わせればいいんですね」とぶっ飛んだ発想をする人が
おもわず、 顧客不在 ってシャチハタを作りたくなるくらい
ということで、今日は「独自性」を中心に考えてみたよ
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