不謹慎画像流出か? | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

「不謹慎画像流出の恐れがあるかもね」

 

某イベントの写真撮影を頼まれた

 

 

よくよく考えたら、カカトコリさんが得意な撮影テクニックは世間一般が言うところの

 

盗撮 

 

のジャンルに入るらしい

 

夏祭りとかのイベントごとで踊っている美女を撮らせると本当に上手い(自画自賛

 

しかも、依頼されたイベントの当日はほかの役割もあるので、兼任は難しい

 

なので、そのコミュニティの方には今朝一番でお断りの連絡をさせて頂いた。

 

ちなみに、本気で撮るなら撮影機材だけでも余裕で10キロ以上の重さがあるので、我が愛機キヤノンはお留守番をしてもらえるとありがたい。

 

コミュニティと言えば、物騒な情報が入ってきた

 

某中小企業の経営者さんたちが集まるコミュニティでのこと

 

その社長さんいわく

 

バブルがはじけた時も、リーマンショックの時も、振り返ると2~3年前はアホみたいに忙しかったんだよね。

 

で、最近、そのころ以上に忙しい。

 

思わず、そのジンクスが守られないことを、八百万の神々と先祖諸霊にお願いしたことは言うまでもない(汗

 

というか、科学的根拠はあるんだろうか。

 

その現象にいたる筋道が明らかにならないと、手の打ちようがないような気がする。

 

で、改めて思ったのね

 

やっぱり経営者は定期的に開催されている質の良いコミュニティに参加し、異業種の情報も集めなきゃって

 

で、その業界がなにかと言うと・・・

 

気になる続きは、今すぐこちらの記事をお読み下さいませ。

 

あなたの経営課題はなに?

 

写真はカメラマンの時の腕章です