ようこそ、売れるしくみ構築士@カカトコリのブログへ
◆ 楽にクロージングする方法があるとしたら
楽にクロージングする方法があるとしたら、知りたいですか?
売りたいものを売るのではなく、買いたいものを売る。
たったこれだけ。
お客さまが買いたがっている物を売るのだから、これほど簡単なことはない。
ただ、問題は、あなたが営業マンで、商材がひとつしかない場合だ。
どうすれば良いと思う?
おなじようなパターンで、どこからでも買えるもので、どこで買っても値段が同じ場合はどうする?
これらの質問に答えることができるなら、続きを読む必要はありません。
と書いていても、じつはここだけの話し。
優秀な営業マンは研究に余念がないから読み続け、中途半端な営業マンは自分の答えが正しいと思い込んでいるから読まない。
そして、益々、差が広がるんだよね(苦笑
商材がひとつしかない場合は、その商材を買う事で、お客さまが叶えることができる夢をできるだけ多く集める。
たとえば、その商材で簡単に楽ができないだろうか?
早く、しかも丁寧にできるようにならないだろうか?
類似品よりも高いかもしれなけど、生産性が上がらないだろうか?
お客さまが抱えている問題をどれくらい多く解決できるだろうか?
大雑把にいえば、美しくなりたいとか、異性にモテたいとか、健康になりたいとか、儲けたいとかほとんどの人に共通する夢がある。
あなたの商品をこれらの切り口でPRすることはできないだろうか?
たとえば、若く見られたいというのもビッグキーワードである。
もし、10歳若く見られるための方法が、泥を顔に塗ることだとしたら、あなたならどうする?
でも、実際、専用の泥でパックをする女性は多い。
単純に、泥をぬるだけならだれでもいやだろう。
しかし、若くなるとか、肌がツルツルになるとかで泥まで塗ってしまうのだ。
あなたの商品にはどんな夢が含まれているだろうか?
まずは、トークの入り口で、あなたの商品が叶えることができる夢に興味があるかどうかを質問しよう。
興味がない人に売るよりも、興味がある人に売るのだ。
それが、買いたいに人に売るという事。
本日もお読みいただきありがとうございます
この記事は参考になりましたでしょうか?
このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ
ビジネスヒント満載のメルマガ「The カカトコリ」
無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
⇒ http://www.cacatokori.net/thecacatokori.html
セミナーのご依頼はこちらからどうぞ
⇒ http://www.cacatokori.net/lecture/
=====
最新のセミナー情報はこちらからどうぞ
⇒ http://cacasemi.com/oky/
セミナーDVDに興味がある方はこちらを今すぐクリックして下さい
⇒ http://www.cacatokori.net/learning/