社員も大切なお客さま | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

ようこそ、カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 社員も大切なお客さま


周りの期待に応えることができるかどうかが、プロとしての条件だと考える。



自分の存在価値を認められ、報われれば、誰だって嬉しい。


「自分は社長だ」と偉そうに言ってみたところで、社員さんがいなければ、仕事は回らない。


オーナー社長でも、社員から選ばれているのだという感覚を持とう。





去年、四国の大手マンション業者が経営破綻した。


いろんな情報が入ってくる。


どうも、役員が「この社長ではイヤだ」と謀反を起こしたらしい。




社長の責任を果たせない経営者は放逐されるか、社員に愛想をつかれて辞めていかれる。



お読みいただき、ありがとうございます。


=====


拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://tinyurl.com/kratgd

最新セミナー情報はこちらをクリックしてご覧いただけます
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/


▼無料レポートを配布しています
書籍販促に効果的なキャンペーンの仕掛け方
http://www.club-big.jp/todolist.html