ようこそ、カカトコリの「一天地六の法則」へ
◆ 社員も大切なお客さま
周りの期待に応えることができるかどうかが、プロとしての条件だと考える。
自分の存在価値を認められ、報われれば、誰だって嬉しい。
「自分は社長だ」と偉そうに言ってみたところで、社員さんがいなければ、仕事は回らない。
オーナー社長でも、社員から選ばれているのだという感覚を持とう。
去年、四国の大手マンション業者が経営破綻した。
いろんな情報が入ってくる。
どうも、役員が「この社長ではイヤだ」と謀反を起こしたらしい。
社長の責任を果たせない経営者は放逐されるか、社員に愛想をつかれて辞めていかれる。
お読みいただき、ありがとうございます。
=====
拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://tinyurl.com/kratgd
最新セミナー情報はこちらをクリックしてご覧いただけます
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/
▼無料レポートを配布しています
書籍販促に効果的なキャンペーンの仕掛け方
http://www.club-big.jp/todolist.html