専門領域を決める | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

ようこそ、カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 専門領域を決める


こんなこと無いでしょうか?


「あれ?あの人って何の仕事をしていた人だっけ?」


人間の脳みそは、関連付けないとなかなか、記憶にとどめてくれません。


しかも、


「○○のことなら、○○さん」


「○○をしている○○さん」


と、仕事や趣味などが先に来ます。


このアメブロでは、カカトコリは「ネットで一億冊売った男」となっています。


以前は、「アマゾンランキングを動かす男」と呼ばれることも多かったのですが、最近では「ビジネス書専門の書籍販促コンサルタント」と名乗ることもあります。


もちろん、ビジネス書の販促のことならカカトコリさん 


と記憶してほしいからです。


と、同時に、実は自分の専門領域を決めることで、自分がやるべきことがより明確になってきます。


知識、経験、実績のいずれもがより専門性を増します。


するとどうなると思います?


より、記憶に残りやすくなり、かつ、ブランディングできます。


=====


最新セミナー情報はこちらをクリックしてご覧いただけます
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/


▼無料レポートを配布しています
書籍販促に効果的なキャンペーンの仕掛け方
http://www.club-big.jp/todolist.html