2024年6月 バンコク旅行
トゥクトゥクおじさんの騙しに負けず
無事、王宮を観光
▼▼

またボートに乗って、ホテルへ戻ります。

ボートから見る、チャオプラヤー川沿いの風景

ここのロビーが、めちゃかわいくて、これまで行ったホテルの中でも、1番のツボロビーなんですよね![]()

宿泊しているシャングリラウィングが、まず見えて来ました。

少し離れて 、クルンテープウィング が見えて来ると、サトーン船着場はすぐそこです。
船着場からホテルに戻り、部屋で簡単に身支度を整えたら
ホライゾンクラブラウンジ
カクテルタイムへ

ホテルを決める時に、あちこちのブログやYouTubeを見せてもらった結果
ホライゾンクラブラウンジには、スパークリングワインはないんだな~
と、諦めてたんですが!
メニューのトップに載ってた



ってことで!
昼間決めてた、チャオプラヤー川の見える席で、ご機嫌 泡泡タイム


フードをチェックするよ~

チーズ類

オードブル類
全体的に、飾り方とか 盛り付けがきれいで、選びながらウキウキしました

アジアっぽい雰囲気の、あのカゴの中は何?

かわいらしい野菜やフルーツの形をしたスイーツが並んでました

ホットミール

第1弾!

ワインのカウンターがありましたが、基本グラスが空いたらテーブルまで注ぎに来てくれてました。
かなり広いラウンジなので、混んでる時は、自分で取りに行くんだと思うけど、これまで多くのラウンジを利用して来て、テーブルまで注ぎに来てくれるところって数える程しかなかったので、それだけでも大満足でした

第2弾!

お隣のマンダリンオリエンタルのテラス席も、良く見えます。
ホテルの専用ボートもいい感じよね♡
(茶色いやつね)

サンセットの時間になりました


あ!
NARAYAのラッピングボートだ!

フルーツもりもり

眼下をひっきりなしに行き交うポートを眺めているだけで、とても楽しい。

向かいにあるペニンシュラのプールや、テラス席もライトアップ。
アイコンサイアムの奥に見えてるのって、もしかしてワットアルンのライトアップ?
チャオプラヤ川の蛇行する地形からして、場所的にもそうなんじゃないかな~?
ビルの隙間に見つけて、テンション上がりました
!!
いつか目の前で、ライトアップしたところを見てみたい。
この辺は、名だたるホテルや レジデンス、アイコンサイアム(ショッピングモール)もあって、夜景も明るくてきれいです。
さて、いったん部屋に戻り、ラウンジと反対側(サパンタクシン駅方向)の夜景もチェック。
手前の高いビルは
フォーシーズンズホテル
アジアティークの観覧車もきれいですね。
まだ夜は終わらない

今夜もルーフトップBAR に繰り出すよ~!
▼次へ▼
▽目次▽











