2024年6月   バンコク旅行
 
  
 
 
 
《プチ事件起こる》
 
 
チェックインして
アップグレードもしてもらえて
ウキウキ気分ピンクハート
 
チェックインしてくれた フロントマンと一緒に
到着時に荷物を預けたベルデスクに行ったら
預けたはずの荷物が、忽然となくなってたガーンガーン
 
 
え??
どういうこと??
 
 
「引き換えタグをもらってない?」と聞かれても
夫も私も、もらっていない。
 
 
もしかして、ベルデスクの人だと思い込んで
外から来た 預けてはいけない人に渡してしまい
そのまま丸ごと持って行かれたのか?ガーン
(アナンタラのベルデスクは 外にあります)
 
 
ラブキューン気分が 一気に不安ガーンへ。
 
 
 
預けた時の状況を必死で思い出す…
 
 
荷物を渡した時
「はい。大丈夫ですよ!」という感じで言われ
後ろから付いて来てくれるのかな~
なんて思ったのよね。
 
 
夫が言うには
他のグループも同時に到着してたから
もしかしたら、そこと一緒になってるのかも?
 
 
確かに、到着した時
ベルデスク周辺は、ごちゃごちゃ~と混んでた。
 
 
 
着いて来てくれてたフロントマンも
落ち着いて対応してくれてはいたけれど
 
そこにいた全員が ガーンガーン となっていた時
 
 
ホテル内から颯爽と気づき
 
 
私たちのスーツケースが、こちらに向かって
転がされて来るのが見えました。
 
 
やはり到着が同時だった別グループと一緒に
移動しちゃってたみたいガーン
 
 
無事戻って来たから良かったけど。
 
 
 
 
まぁよく考えてみると
結構ヤバめな問題かもしれませんが
そこにいたホテルマン全員が胸に刻んだことと思います。
 
 
気持ちを丸~く収めて
ウキウキ気分に戻ろうラブ!!
 
 
 
 
 
ってことで
荷物を取り戻して運んで来てくれたベルマンと
チェックインをしてくれたフロントマン
2人のホテルマンに案内されながら部屋へ。
 
 
 
 
 
 
マウンテンシップコートは、屋外の回廊型廊下でした。
 
 
 
 
 
 
元々、デラックスルームで予約してたんですが
2アップグレードされたお部屋です!
 
 
 
 
 
 
入口通路にあったティーコーナー。
 
 
 
 
 
 
 
無料の水は、ビン入り。
 
今回泊まった3つのホテル、すべてビン入りでした。
 
機内でもらったペットボトルに詰め替えて
外出時は、持ち歩いてました。
 
 
 
 
 
 
ティーコーナーの右側クローゼット。
 
 
 
 
 
 
左側クローゼット。
 
 
 
 
 
 
バスルームは、広々としていましたが
ドアが折り畳み式なのが、ちょっと面倒だったわ泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャングリ・ラもそうだったけど
まぁまぁの大きさの歯磨き粉が、別添えされてました気づき
 
 
 
 
 
 
ロビーにツボりましたが
部屋も本当にかわいくてピンクハート
 
タイシルクの絵も素敵。
 
 
 
 
 
 
なんだろ、この高貴な感じ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなジャケット掛けもあったりピンクハート
 
 
 
 
 
 
この部屋、好き過ぎる~!!
こんなインテリアの部屋に住みたい!!
 
 
我が家は、BALI風を目指してるので
だいぶ路線が違うんですが
ロビーに続き、部屋もドツボでしたピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
窓の外は、ゴルフ場&電車ビュー。
 
 
 
 
 
 
ターンダウンで
蘭の花が飾られるのもかわいかったですピンクハート