台北旅行記が終わりましたので
 
2023年6月に行った
沖縄本島旅行記を始めます。
 

2023年6月というと

まだ旅行割があった頃でした。



 

 

せっかく割引があるのなら

憧れのホテルに泊まりたい♡


と、予約したのは 


☆ハイアットリージェンシー瀬良垣

☆ザ・ブセナテラス

 

の2つ。

 

 

特にブセナは、開業した頃から

いつか泊まってみたいと思いつつ

ずっと海外に目が向いていたのもあり

今回、初めてでめちゃめちゃ楽しみにしていました!

 

 

 
 
 
JAL  9:55 羽田-12:45 沖縄
 

コロナになってからの沖縄旅行は
とにかく、貯まっていたマイルで。


この時は、往復2人で 
59,000マイル
 
 
1人往復3万マイル近い沖縄。
マイルの価値がどんどん落ちてるなと感じます。
 
 
 
 
 
 
A350-900
 
 
 
 
 
最近は機内誌もデジタル化して来てるよね?
やっぱりこんな風に手に取って
じっくり読める紙媒体が好きだなぁ。
 
 
この時のスカイワードは、ハワイ島特集で
穴が開くほどじーっくりと眺めました。
 
 
 
 
 
胡蝶蘭の花がたくさん咲く
那覇空港に到着。

GWにも来たから、約1ヶ月ぶりでした。
 
 
 
 
 
めんそーれ看板、ついつい撮影してしまう爆  笑
 
 
 
 
 
 
レンタカーを借りてるんだけど
送迎なしのため、タクシーのりばへ。
 
 
 
 
 
 
空港から車で約7分。
(タクシー代1,600円でした)
 
 
旭橋にある
ONEスタイルレンタカー。
 
 
最終日、旭橋のホテルに宿泊予定だったので
ホテルに近いレンタカーショップは好都合でした。
 
 
新しいショップのようで
タクシーのナビに出ず、少し戸惑った。
 
 
 
 
 
 
小回りの効くヴィッツを借りて。 
この時は、3日間で12,500円。
 
沖縄のレンタカーの高騰っぷりを聞いてたけど
オフシーズンはお手頃でした。
 
 

 
ヴィッツで、ひたすら58号線を北上! 
 
 
1時間半くらい進んで、ホテル到着前に
なかむらそば へ。

すでに15時頃だったけど、店内は満席近くて
人気店なんですね。

 
 

 
 
食券制。
こういう時、人気ランキングから選んじゃう。
 
 
 
 
 
 
第3位の なかむらそば
1,000円。
 
 
三枚肉を細かく刻み
秘伝のタレで煮込んだオリジナルそば。
 
 
 
 
 
 

鰹だしの効いた

あっさり優しい味のスープが美味しかった!

 
 
さて、ホテルはもう目前。

1泊目は
ハイアットリージェンシー瀬良垣です。
 


▼次へ▼

▼目次▼