こんにちは、Cacaoですニコニコ


ヘアメイクリハーサルと同じ日、ドレスの最終フィッティングもありましたキラキラ


Mameくんは小物合わせの時に測ったサイズにするらしく、最終フィッティングは私のみです。





早速ドレスサロンで準備していたのですが...



ブライダルシューズ忘れたえーん



心配性なので何度も忘れ物チェックして、
よし、大丈夫!と思ったのですが

そもそもブライダルシューズ自体、私がメモしてた持ち物リストに入っていなかった...真顔

確かに最終フィッティングの時に持ってきてくださいね〜とドレス担当の方に言われた記憶がうっすら蘇ってきました。


小物合わせで履いて、満足してしまった泣き笑い


記事を書く度に何かしらやらかしている気がしますが(笑) 本番は気をつけます...!





気を取り直して、ウエディングドレスから着てみます。

サイズは大丈夫そうだったのですが
実際に着て歩いてみると少し裾を踏みそうに...!

私の歩き方が悪かったのかもしれませんが

パニエを1つ大きめのにした方が良いですね!ということで変更してもらいました。



長さを確認するために、ブライダルシューズが必要だったのですね...!
(ドレスサロンに2cmヒールがあって貸してもらえたので助かりました)





その後は続けてカラードレスを着ましたにっこり



実は最終フィッティング前に体調不良もあり少し痩せてしまって

ウエディングドレスはロールカラーがあるので心配なかったのですが

カラードレスはずり落ちるかも?と心配していましたキョロキョロ


案の定、ドレス担当の方が引っ張ってみるとずり落ちそうに...!

サイズ変更までは不要でしたが、中に布を足していただいて補強することにしましたニコニコ




と、ここまででかかった時間

約30分笑い泣き


1時間半〜2時間かかると聞いていたのですが、意外とあっさり終わりましたにっこり




と、最後に衝撃の事実が判明雷


ドレス担当の方が

当日はヘアメイク担当がドレスの着替えも担当するので私は今日で最後です〜





...え?!無気力




あのヘアメイクさんがドレスの着替えも担当するの...?笑




まあ、私と少し合わなかったからといってドレスを着せるのが下手と決まった訳ではないから大丈夫か...

と自分で納得したのですが



今までのドレス担当の方は、ドレスを着せるのがとても上手だったのです笑い泣き



他のドレスサロンに行った際に、あまり上手ではない方で着せる人によってここまで違うのか...!と感じていたので


ドレス担当の方がドレス着せるの上手でよかったピンクハートと勝手に安心していたのですが


まさかのぶっつけ本番で違う人...!
(しかもあのヘアメイクさん...笑)



少しドキドキですが

ヘアメイクさんがドレスを着せるのが下手と決まった訳ではないのに

別の人でお願いします!

というのも変な話なので

運に任せようと思います...笑

(が、ずり落ちそうになったりしたらちゃんと言えるように心づもりしていきますキョロキョロ)




本日もお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ