夫の家事レベルがアップ | のんびりゆっくり*うつ病から学んだこと*

のんびりゆっくり*うつ病から学んだこと*

2014.9 第一子出産。2021.3 第二子出産。男の子2人の母です。

うつ病を経験して感じたこと、学んだことや日々の育児のことなどをのんびり綴っています*





今回は退院してから実家に帰らず
自宅に帰ってきたわけですが……





料理のできない夫が
毎日長男のお弁当を作っています🍱
冷凍食品を駆使したものではありますが。





春休みの学童が始まった4/1から
小学校の給食が始まる前の明日まで
続けてお弁当を作る大変さを思うと
よくやってくれているなぁと👏





母も家事を手伝いに来てくれていますが
夫もよーく動いてくれます。





おかげで
私はゆっくり身体を休めることが
できています😌






男の人は口でいくら「やる!」と言っても
その行動が本音だと
何かで見たことがあるので笑





もらった手紙にも書いてあった
大変なことも増えるだろうけど
一緒に頑張りましょう
を行動で示してくれていて
嬉しい限りです🤗



ありがとうパパ!











赤ちゃん👶はきのうで
2945gになっていました✨


もう少しで3kg。
大きくなーれ。