こんにちは、
cacaです爆笑

1年ぶりに函館へ
行ってきました飛行機

函館では魚三昧の予定だったので
1日目の夜は肉!!

ジンギスカンを食べたくて
携帯片手にベイエリアをウロウロうずまき

ベイエリアからも近くて
クチコミも良かったこちらに伺いましたチュー飛び出すハート

焼いてもらうジンギスカン大門ひつじ亭


市電の十字街駅から直ぐですバス

googleのクチコミも良くてOK
禁煙なのも子供連れに嬉しい看板持ち
早い時間だったので、
私達以外に御客さん居なくて安心照れ

特に何も考えずクチコミ見て入ったのですが
まずはこちらのセットメニューを
1人1つ頼む形式です焼肉
子供はまだ小さいのでセットメニューは
無しでもOKとのことOK

足りなければ追加で好きな物を
後で頼んでね〜!って
とても感じの良い女性の店主さん爆笑

キンキンに冷えたグラスに注がれた
ビールを片手に…

本日2度目の

かんぱ〜い🍻

普段ビール飲まないのですが、
美味しかったです生ビール


ジンギスカン登場〜羊


焼いてもらうって看板に書いてありましたが
最初にセットしてくれて
あとは焼き方を教えてくれたので
自分達で焼きました焼肉

このラムがね〜
ビックリするくらい柔らかくて
臭みもなくて本当に美味しいのよキラキラ

どれくらい柔らかいのかと言うと、
普段お肉焼くと固くもないのに
噛み切れないと文句言う豆子が
(なので、始めジンギスカンも消極的えー)
柔らかい〜ラブ美味しい〜ラブ
と言ってめちゃくちゃ食べてましたよだれ

セットメニュー以外に
ラムすじの煮込みも頼み羊
これまたトロットロで美味い!!

ほぼ私と豆子でセットメニュー
食べ尽くしました笑い泣き

帰り際お会計をすると目に入ったのが目


!?TERUのサインポーン!!

GLAYのTERUもよく訪れるらしいですチュー
世代ドンピシャなので
このサインに興奮ラブ
凄い!!

凄く美味しかったしラブ
もしかして次来た時にワンチャン
TERU会えるかもしれないし笑

また来年も訪れたいお店でした爆笑
何より店主さんが明るくて感じ良かったグッ

函館で何食べようか迷った方や
ジンギスカン食べたい方に
めちゃくちゃオススメですウインク

続きはこちら下矢印