こんばんは🍀



突然、今の薬です(笑)



朝の薬





夜の薬



これに、週一でベンリスタとボナロンあります。


3ヶ月後の通院で体調が良ければ夜のプレドニゾロンが無しになります。
主治医の目標はプレドニゾロンを飲まなくても良くなること。

私の目標では無いけど(笑)主治医はプレドニゾロンをやめさせたいらしい。
やっぱりきつい薬やから、飲まなくて良いなら飲ませたくない薬なんだって。

14歳からずっと飲んでるからね(現在39歳)私はベンリスタ打つぐらいなら(痛くて痛くて本当に嫌だ)プレドニゾロン飲んでるほうが精神的には楽なんだけど、体の事を考えるとプレドニゾロンを無しにしたほうが良いんだね。

うん、分かるよ。先生の言ってることはとても分かる。
でも、ベンリスタ痛いのよ。もう何年?2年?3年?経つけど慣れません!


でも、ベンリスタ打つようになってから体調や数値が良くなってるのは事実なので、これからも注射以外の物が出来るまで頑張ります。