こんにちは🍀



来週、短大時代からの友人2人とランチします🍝


ひとりは私の実家の近くに住んでいて、コロナが緩和?された去年2年振りに会って、今年正月に私が実家に帰った時にも会えた。

友人と私の実家の最寄り駅が明石駅なので駅でランチしてその後は時間が許すまでスタバでお喋り☕

その友人には私の甥っ子2人と同い年の子どもがいて(5歳の兄と1歳の弟)、パートもしてるので毎日頑張っています😊

お正月期間に誕生日があるので、プレゼントにお気に入りのケーキ屋さんの焼き菓子をプレゼントしました。



もうひとりの友人は今は大阪に住んでいてバリバリ働いています。

コロナが日本で流行る直前、2019年の2月にこの3人でランチして以来の再会です😭

でも、仕事の関係でよくInstagramで顔を見るので勝手に会ってる感覚ではいるんだけど、やっぱり会ったら嬉しくて感激すると思います。

この子も1月が誕生日で、今度会う時に焼き菓子を持っていきます。



で、今回はバレンタインに近い日に会えるから、2人にはシェフが作ったショコラも少しだけプレゼントすることにしました✨



会う日が雨予報なのでツルツルの紙袋を百均で買って、プレゼントを巾着袋に入れてラッピングしてみました。

ラッピングにお金使うなら、ひとつ焼き菓子増やした方が良かったかな。とも思うけど(笑)

でもこれは気持ちだから、5年振りに会う友人への気持ちだから。

それに紙袋も巾着袋もまた使えるようなのにしたからね、それも込のプレゼントだからね🎁




でも、うちの夫に関してはラッピングにお金かけるなら「もうひとつ焼き菓子かチョコを食べたい」と思う人なので、今回も普通のタッパーに入れてバレンタインチョコをプレゼントします(笑)


もちろん私も自分用にシェフのショコラ買いましたよ。



また写真撮れたら載せます✨