おはようございます🍀



ここ最近あった、ちょっと「えっ⁉」て思ったことシリーズ(笑)



2ヶ月前、通院の帰りに病院近くのスタバへ母と一緒に行きました。


時間がある時だけスタバに寄って、おやつにワッフル2個を買って帰ります。


この日はスタバもそんなに混んでなくてワッフルも残り2個ありました。

良かった〜と前の人のレジが終わるの待ってたら、奥の休憩室?から出てきた女性店員さんが私の目の前でワッフルを1個取ってレンジ?で温め始めました。


あれ?なんだこれ?

私の前のお客さんの?いや、でも、今奥から出てきた店員さんに分かるわけないよね?

あっ、だけどイヤホンみたいなので繋がってて注文入ったの分かるのかな。


と、思って様子見てたけど、そのワッフルが引き渡しカウンターに運ばれることはなく、その女性店員さんが温まったワッフルをそのまま奥に持って行ってまたすぐに戻って来ました。


その時の私の気持ちは、ズーン悲しいて感じでした。


スタバの店員さんがお店の商品を食べることに何の不満もありませんし、おそらく社割りで飲食できるんだと思います。

自分用にドリンク作ってる人は何度か見たことある。


だけどね、だけどね、フード系はせめてお客さんが並んでない時にして欲しいです。

それか、取る前に注文ありますか?て声かけて欲しかったです。

だって、私めっちゃケースの中見てたやん。何か注文するの何となく分かるやん。私は、店員さんが自分のおやつ用に取るなんて分からんやん。


私は結婚して田舎に住んでるからスタバに行けるのも通院の時だけ。

店員さんは月に何回も来てるんだからさ、お客さんの注文を優先して欲しいです。


お店着いたときに母と「ワッフル2個あるね、良かったね」て話して、前の人のレジが終わるの待ってたら目の前でワッフルが店員さんのおやつに持っていかれて。

母も私もあ然としてた💦


念のため順番が来たときにレジの方にワッフル2個欲しいんですけど…て言ったら

「あっ…」て顔して戻って来てた女性店員さんの方を見てた。

レジの方は何も悪くないし、この事自体が悪いことなのかどうかも分からないけど、申し訳無さそうに「残り1個でして…」と言われ、私はワッフルとスコーン1個ずつ注文しました。


私がお金を払ってる間に女性店員さんはまた奥へ戻りました。きっとワッフル食べるんやなー。いいなー(笑)



と、こんなことがありました。