こんにちはニコ



パート募集に応募した会社の担当者さんから電話がありました。

アプリからの応募だったから、アプリ内のメールで連絡かなぁ〜と思ってたら、電話だったので少し緊張しました。


ほんで、内容を聞くと「かなりの重労働です」と言う事でした。

これはちょっと無理やなぁ。

でも、親身に話を聞いてくれました。

私が体が弱いのを察したみたいで、
「もしストレスとかで体調が悪くなるようでしたら、正直この仕事は辛いかもしれません。」と


やはり福祉の仕事に携わる方なので、とても優しく話をしてくれました。


「無理なさらない方がいいです。」と言ってくれたので、
今回は辞退しました。


申し訳ないです。
ほんと、お時間頂いて、その上軽く相談にも乗って頂いて。
ほんまに申し訳ないです。

と言うような事をもっと丁寧に話し伝えました。



ほんま、福祉の仕事してる方は優しい。
老人ホーム入る事になったらそこに入ろうかな。


ちなみに、入居者様が100名
デイサービスのご利用者様が100名なので、
200名様分の食器などの洗浄をしないといけないみたいですアセアセ




私の考えは甘かった〜。




とりあえず、ケーキ屋さんの欠員が出るまで待つ事にしようかな。