こんにちは。



今週はずっと雨の予報だったけど、今日は少し晴れてます。


多肉植物を日光浴させたり、骨格診断、パーソナルカラーの本を読んだり。




その本に付いてるパーソナルカラー別のカラーチップ。

切り取って穴開けて、リングに通しました。

お財布に入れて、いつでも確認できるように持ち歩きます。


私、元々オレンジ系の服を持ってなかったけど。それは似合わへんて本能が感じ取ってたんやな。と思いました(笑)


骨格診断もパーソナルカラーも、絶対にこうでないといけない!て事はないそうです。

この服、この色を使うとより良くなる。みたいな捉え方で良いと思う。

いくら似合うと言われても、好き嫌いてのがあるやろうし。

年齢とかもあるし。


どの服、どの色を選ぶか迷った時に参考にしようと思う。