なんだかんだでアロエが良い。





おばあちゃんちにはアロエがなってた。

おばあちゃんの知恵袋

旦那は子どもの時にケガしたら、おばあちゃんが庭のアロエで手当てしてくれてたらしい。
ただ、自然のアロエはめちゃ臭いねんて。



その旦那がこの前ズッコケて膝を擦り剥いた。
かなり痛そうで、どうしたもんかと家にある軟膏を色々調べて。
その中にこのアロエ軟膏のチューブタイプがあって、それ塗ったら良い感じに治ってきた。
多分、このチューブは私が実家から持ってきた救急セットに入ってた物。

まだ完治はしてないけどね、
アロエ軟膏と自然治癒力で頑張れ!


ちなみに切り傷とかには消毒の成分が入ってない方が治りが早くなるそうです。
(オロナインには消毒の成分が入ってます)

もちろん、ケガしてすぐの消毒は必要らしいけど。

手荒れや打身にも効くみたいだから、今あるハンドクリームやオロナインが無くなったらアロエ軟膏に切り替えようかな。

とは言っても、アロエ軟膏少し値段高いんよね。


もう少し家計にゆとりもてるように家事頑張ろう。