サイレントチューニング最近のTOYOTA車はドアへと向かう配線達が、以前はブーツだったのにカプラー式になってきたようです💦仕方ないので、空カプラーにスピーカー線の通る穴を拡幅してやらねばなりません。カプラーはカプラーでも、昔のホンダみたいにカプラー外すとグリスベチョベチョの頃に比べれば、全然許せます…(笑)車内を裸にして、サイレントチューニング&遮熱効果を高める施工が進行中。ルーフの前から三本目にあるクロスメンバーは、今まで見た中で強靭な『ハリ』となってます。なんでも、2トン(多分そんな数値だったと思います)もの強度をコイツで保持しているようです。フロアは共振周波数の分散が目的で、この後そのチューニングが始まります^ ^www.gymindustry.co.jp