サイレントチューニング | GymINDUSTRY B面

GymINDUSTRY B面

ジムインダストリーのB面(オーディオ&セキュリティー)ブログです!




最近のTOYOTA車はドアへと向かう配線達が、以前はブーツだったのにカプラー式になってきたようです💦


仕方ないので、空カプラーにスピーカー線の通る穴を拡幅してやらねばなりません。


カプラーはカプラーでも、昔のホンダみたいにカプラー外すとグリスベチョベチョの頃に比べれば、全然許せます…(笑)



車内を裸にして、サイレントチューニング&遮熱効果を高める施工が進行中。

ルーフの前から三本目にあるクロスメンバーは、今まで見た中で強靭な『ハリ』となってます。
なんでも、2トン(多分そんな数値だったと思います)もの強度をコイツで保持しているようです。


フロアは共振周波数の分散が目的で、この後そのチューニングが始まります^ ^






www.gymindustry.co.jp