キジオ | カブとサリー

カブとサリー

美容室の看板犬カブとサリーの仕事ぶりと
ちょくちょく遊びに来る野良ニャンのことなど
日常のことを書いてます。






8年前に突然店の路地裏に現れた
キジオ

すでに桜耳にもなっていた





裏口を開けておくと
勝手に入ってくるほど人馴れしてて




とくに
先代カブのことがなぜか大好きで



サリーも羨むほどキューン



愛飛び出すハート




先代カブがあの世に逝ってしまったあとも
サリーを慰めに来たり


そんなある日



突然大怪我をして店に現れたガーン

病院に連れて行って処置をしたあと




そのまま
家猫の仲間入りチョキ

3年ほどたった頃


突然具合が悪くなり
腎臓がメモリを振り切るほどの最悪状態にアセアセ

このときはまだ体力もあり
毎日点滴に通い
二週間ほどで奇跡的に回復していった




そしてそれからちょうど2年
再発した
前回よりもっと悪いとんでもない数値
治療は無理だと覚悟した






外の生活がどのくらいだったのか…
何歳だったのかわからないけど
食べても食べても痩せていたので
13歳は超えていたと思う





令和6年
3月1日
キジオ永眠












本日
カブ先輩のもとへ流れ星



おわり