西の果てからのウマウマ便 | カブとサリー

カブとサリー

美容室の看板犬カブとサリーの仕事ぶりと
ちょくちょく遊びに来る野良ニャンのことなど
日常のことを書いてます。


数日前
長崎の猫神様から
長崎名物が届いた飛び出すハート


さて
中身を見てみましょルンルン



俗に言うポン酢
これ近くのスーパーで売ってたんだけど
扱わなくなって通販で取り寄せてる!
と言ったら
なんと
製造元が長崎だからということで
長崎特産物諸々と一緒に贈ってくれたので〜す拍手

この“かけぽん”使ったら美味しすぎて
他のポン酢使えなくなりますあせる




だし入りの醤油?
たまごかけご飯が楽しみよだれ



麹味噌
今まで麹味噌使ったことなかったけど
早速これで味噌汁作ったら
メッチャ旨しグッ



中身見えてないけど💦
手作り柚子胡椒🍋
丁度きらしていて助かる〜



東京では見たことない
うまかっちゃん



棒ラーメン
鍋の締めに食べたらやっぱ旨し✌️



長崎特産かんころ餅
薄く切って焼いて食べます餅



くばら物は間違いなしOK



シマヤの高級だし
これもこっちでは見たことないな〜



夏まで待つ爆笑



ゆずドレッシング
これ絶対うまいやつ〜ルンルン



その日に無くなったもぐもぐ


以上

こんなに沢山ありがとうございましたおねがい

ヨダレ垂らしながらの撮影
ご苦労さまでした笑い泣き


おわり