体育の日 | カブとサリー

カブとサリー

美容室の看板犬カブとサリーの仕事ぶりと
ちょくちょく遊びに来る野良ニャンのことなど
日常のことを書いてます。



体育の日といえば~

10月10日

10月10日といえば~

誕生日

誰のといえば~

わ・た・し



だからと言ってお祝いとは関係なく

毎年恒例のイベントに行ってきた




お世話になっているお寺の行事の落語会

らく朝さんは二足のわらじをはいていて

内科のお医者さんでもあります

毎年らく朝さんが来て

健康落語を話してくれます


落語を聞いたあとは本堂での法要

放生会



最後は外に出て池に金魚を放します






左の金色のけさを着ているのが住職

私の高校の同級生苦笑




お寺の次は流鏑馬


























去年は暴れ馬がいたけど今年はみんな

落ち着いていた

これから箱根山で流鏑馬が始まるが

お腹がすいてそこまでは見てられない

お馬さんを見られるだけで満足なんで投げKISS



そして足早に神楽坂へ




うなぎ食べました!!

ホントはもっとお料理が並んでいたけど

食べるのに夢中で写メ忘れた




最後のお抹茶

こちらのお店は私のお客様が働いている

鰻やさんで、今日初めて行ったのに

すごいサービスをしていただいたなっ・・・なんと!

ありがたや~


取り敢えず記念写真は撮った


ここでのお会計は私の誕生日という事で

みなさんにご馳走していただきました

ありがたや~



このあと地元に帰り養老乃瀧で一杯飲んで

解散


ものすごく充実した一日であり

サイコーの誕生日になりました

30代もこれで最後か…ここ笑うところなんで汗











一応お寺のお供え物だけ見せておいた







                                                        おわり