美容師にされたくない質問 ブログネタ:美容師にされたくない質問 参加中


私はこれまでに何か所かの美容室に通いました。

が基本的にあまり美容室を変えることなく、原則長期間、同じ美容室に通っております。


美容師さんは確かによく質問してこられますね。

会話を保つため?と思ったこともありますが・・・


私も今までに、色んな美容師さんに

「今日はこれからどこかへお出かけですか?」と聴かれたことがあります。

でも「いえいえ、今日は特になにも・・・」という事の方が多いです。

ばっちりブローしようと思ってくださっているなら、確かに申し訳ないですよね。

でも正直に回答してます。

また日曜日の夕方に「これからどこかへ・・・」という質問をされたことがあり、「???」となったことも・・・


されたくないと思った質問は「物欲ありますか?」です。

これといって欲しいものもなく、「特にないですね~」と私。

なのに、毎回聴かれると、「また、その話?」と思ってしまうことも。

かといって、これといってされるであろうこの質問に回答を考えて行っているわけではなく・・・

逆に、「美容師さんは何か今欲しいものあります~?」と聴き返してます(笑)


集中して仕事してください!手元狂いませんか~?

私のことはほっといてください!