どうしても、音楽に戻ってしまう | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんばんはキメてる

 

今日は少し動きすぎて

神経が高ぶってしまったので

PC作業をはじめたら

 

なぜか

今頃ブログを書く流れに

なってしまいました。

 

お暇な方は

少々お付き合い下さいお月様

私はアロマテラピー講師でセラピストなので

このブログでは

アロマテラピー関係について書いて

 

それを読んだ方に

うちのスクールへ来ていただいたり

レッスンへ来ていただく

興味を持っていただいたり

 

アロマテラピーを通じて

心を整えたり

体を整えたり

 

自分自身として生きていく

というところまで

お伝えできたらと試行錯誤しているのですが

 

 

今日は、全く関係ないお話で知らんぷり

 

多分、夜勢いに任せて

書いているせいもあるのですが

お付き合いしていただけるかたは

どうぞ、お付き合いくださいませ指差し

 

 

突然ですが・・・

 

 

あなたは音楽が好きですか?

 

私は、好きです。

 

猛烈に好きなアーティストがいるわけでも

何か特別に楽器を披露できるわけでも

ものすごく歌が上手いわけでもありませんが

 

どうしても

音楽に戻ってきてしまう

 

戻るって、どういう意味かというと

音楽を聴いたり

歌ったり

拙いながら楽器を触ったり

 

音楽に浸る

 

あ、でも語るほどの言葉は持ち合わせてないのです。

それぐらいなのですが

 

やっぱり音に触れていると幸せを感じます。

実は、うちのスクールは

Cabone(かぼね)というのですが

 

このCabone

「香母音」と書きます。

 

私の故郷の特産

カボス(香母酢)

そして、アロマテラピーの活動が

音のハーモニーのように

調和して響き渡りますようにという

願いを込めて名付けました。

 

なので、あらためて考えてみても

私にとって

このスクールは幸せの形の一つと

自分で位置づけているんですね~乙女のトキメキ

 

ニコニコ

 

 

 

普段は意識していなくても

やっぱり音楽が好き。

 

すごく音楽に打ち込んでいるわけでも

音楽活動をしているわけでもないのですが

 

 

確実に音楽は

私の幸せの一片

 

 

コロナ感染の影響から

生音に触れる機会が減って

 

思っているより

自分の中で寂しくなっていたのでしょうね。

 

半年ほど前から

クラシックギターを習い始めました。

 

セラピストという職業柄

指の先の皮膚が固くなってしまうのでは??と

警戒していたのですが

 

 

その時は止めればいいやと

初めてみたところ

ハンドクリームでケアしていれば

支障はなさそうです。

 

ギター・・・

やっと一曲弾けるようになりましたが

 

理想の音には程遠い不安

 

 

でも、やっぱり

音に触れている時間は

夢中になってますね。

 

うだうだ考えていたことも

しなきゃいけないことも

一旦置いておいて

無心になって

気持ちいい音が出るところを探しますビーグルあたま

 

 

コードをキレイに鳴らすためには

弦、一本一本の音をクリアにして

一斉に鳴らさなきゃいけないんですね。

 

知らなかったです。

 

そんな一つ一つのことが楽しい。

 

そう思える自分も嬉しい。

 

本当に細かいことだけど

弦一本の抑え方とはじき方

正しい姿勢や

素早く指の形を変えることが

 

全く出来なくて笑

 

出来ないことを見つけては

改善して

いい音が出るようになると

 

本当に嬉しい飛び出すハート

 

 

この嬉しいって

香りについても同じで

 

いい香りを香ると

嬉しいし

香りの歴史や

香りから受ける感覚的な部分を発見すると

 

本当に嬉しい飛び出すハート

 

アロマテラピーをお仕事に選んだ私は

やっぱり香りが好きなんだな

客観的に見ても思いますニコニコ

 

どうしても戻ってしまう音楽は

私を喜ばせてくれるものの1つ

 

もちろん、香りも私の情動を

震わせてくれる

大切な要素の1つ

 

きっと一つ一つは

小さなことなんだけれど

 

そんな小さな

「嬉しい」や

「楽しい」

「幸せ」が

 

私の

私たちの

 

毎日の中に散りばめられている

そんな日々がいい

 

だから

 

 

そんな日々が過ごしたい人は

 

アロマスクール&サロンCaboneに

来て、アロマテラピーを学んで

生活の中に取り入れて

自分の心・体のことについて

向き合って

もっと愛して

幸せになって欲しい

 

 

そう、本気で思うのです看板持ち飛び出すハート

 

 

 

指差し飛び出すハート

 

長くなりましたが、

小さな幸せを感じられることが

大きな幸せを感じることに

つながるよ

という動画をYoutubeにあげましたので

興味がある方はどうぞ愛

 

 

 

 

そして、9月からは

うちのスクールにて

アロマテラピーの資格が取れる

アドバイザーコースを開催する予定です。

 

9月から始めてみたいな!という方

 

毎日に小さな幸せが

沢山散らばって欲しいなという方

 

ぜひ、アロマスクール&サロンCaboneへ

いらしてくださいね飛び出すハート

 

 

お会いできることを楽しみにしています。

 

詳しくはこちらから

 

お問合せはこちらから

 

 

はぁ、長い文章を

お付き合いいただき

ありがとうございましたひらめき

 

まとまらない文章になりましたが

今宵はここまで~

 

では、おやすみなさい~

よい夢をお月様