【9月スタート募集】NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちはニコニコ

アロマスクール&サロンCabone(かぼね)です。

 

 

NARD JAPAN認定

アロマ・アドバイザー資格取得コース

9月スタート生募集指差し飛び出すハート

 

子どもさんの

夏休みが終わり

新学期が始まる9月。

 

習い事の秋。

 

 

アロマテラピーをしっかり学んでみませんか?

自分・家族・周りの人達のケアはもちろん乙女のトキメキ

お仕事にすることも可能ですよニコニコ

 

 

Zoomでの無料の資格コース説明会も受付中。

Caboneや講師、レッスンの雰囲気を知りたい方は

 

ミニレッスン+資格コース説明会もあります。

 

今回のミニレッスンの内容は

↓↓

日焼け後のCoolダウンに

ハーブウォーターローションづくり

1500円です。

7月25日~8月31日まで開催しますね。

 

 

 

アロマテラピーの資格に興味がある、あなたへ愛

 

 

このように思っていませんか??

↓↓

 

真顔アロマテラピーって何だろう?

 

 

知らんぷりアロマテラピーに興味があるけれど

どうしたらいいか分からない。

ちゃんとした知識を学んで

安全に使いたい。

 

 

ひらめき大事な家族には、なるべく体に優しい

自然のものを使いたい。

 

 

あんぐり本やネットで情報を探して

アロマテラピーを実践しているけれど

本当にこれでいいのか分からない。

迷うこともあって、

実は、ちゃんと学んだほうがいいのかも

思っている。

 

 

ちょっと不満アロマって、色んな資格があって

何が自分に合っているのか分からない。

 

 

ひらめき将来的に、仕事にする道

アリかな~と、思っている。

 

ー-------------

 

もし、あなたが上のように思っているならば

Caboneがお役に立てるでしょう指差し

 

 

Caboneでは、初心者の方から

すでにプロとして活躍している方まで

対応させていただいてます。

 

あなたの

「アロマテラピーを学びたい」という

気持ちに寄り添って

最適な方法を選んでいただけます飛び出すハート

 

 

ニコニコ

 

 

NARD JAPANという、アロマテラピー協会

 

 

当校(アロマスクール&サロンCabone)は、NARD JAPAN認定校です。

 

「より確かなアロマテラピーを」

アロマテラピーに関する情報収集と研究開発及びアロマテラピーの正しい知識の普及と啓蒙を図ることを目的とし、ホームケアを希望される一般の方々から様々な専門分野の方々まで、アロマテラピーに関する必要情報を提供していく機構として、1998年に設立されました。

アロマテラピーが、日本及び各国において健全に評価され、普及していくことを目的として活動しています。

日々の健康管理に活かす具体的で実践的な『ケモタイプ・アロマテラピー』を習得します。

 

ーホームページより抜粋ー

 

 

 

指差しと、いうことで

アロマテラピーの事を

「な~んとなくよさそう」と思っていた方は

「だから、いいのか!!!」に変化していただける内容となっています。

 

日本にフランス式の「メディカル・アロマ」の分野を紹介した協会でも知られており

医療従事者の方が学びにこられることも多いです。

 

 

 

 

アロマ・アドバイザー資格とは

 

今回募集させていただく、アロマ・アドバイザー資格とは

アロマテラピーに関する基本的な知識を身につけ、精油を安全かつ適切に使えるようになるためのコース

精油の芳香成分類など化学的なアプローチや解剖生理の基礎をしっかり学びます。

 

 

ニコニコということで、

アロマテラピーを安心・安全に使えるように

基本的な部分を

めちゃめちゃシッカリ学びます。

 

せっかく、学ぶなら

楽しくしっかり学びたい!という方には

ピッタリの講座です愛

 

 

 

 

 

資格取得後、何ができるの?

 

  • 日々の健康管理にアロマテラピーを活かせます。
  • 試験合格後、申請によりアロマ・アドバイザーとして認定されます。
  • アロマテラピーベイシックの講師として活躍できます。(アロマテラピーベイシックの受講修了と所定の手続きが必要です)
  • アロマショップ等の仕事において、知識の活用し、適切なアドバイスが出来るようになります。

ーNARD JAPANホームページより引用ー

 

 

実際のところ

Caboneでアドバイザー卒業生はこんな感じです。指差し

 

【受講生の声】

大分市 30代 Cさん

 

別府市 40代 Mさん

 

宮崎県 Mさん

 

佐伯市 40代主婦 Mさん

 

臼杵市 介護職 Yさん

 

 

 

はい、では講座内容が気になった方はこちらをどうぞ指差し

 

12レッスン×2時間

クラフト作成13個

 

毎回クラフトを作ります。

レッスンごとに作れるクラフトが増えていき

楽しいアロマ生活が出来るように!

 

 

【12レッスンの内容】

  • アロマテラピーと精油の基礎
    ~香りから広がる豊かな世界~
  • 精油の化学の基礎
    ~アロマテラピーのミクロの世界へ~
  • アロマでスキンケア1
    ~美しいお肌のために~
  • アロマでスキンケア2
    ~ハーブウォーターでさらりと美肌~
  • アロマバスでリラックス
    ~1日の終わりを心地よく~
  • 精油の調香
    ~オリジナルの自然香水で素敵に香る~
  • 毎日を元気に過ごすために
    ~風邪やインフルエンザの予防~
  • アロマトリートメント
    ~やさしい香りと心地よいタッチで癒やされる~
  • スムーズに動けるからだになろう
    ~痛み、炎症へのアプローチ~
  • 体質改善のための精油
    ~心身のバランスを整えて~
  • 抗菌アロマテラピー
    ~精油の抗菌作用で生活環境を整える~
  • 女性のためのアロマテラピー
    ~妊娠、月経トラブル、更年期~

 

NARD JAPANのホームページはこちら

さらに詳細が掲載されています。

 

 

 

ここまで、読んでくださってありがとうございます愛

 

ここまで読んでみて

アロマテラピーを学んでみたい!

でも、どんな雰囲気なのかなぁ・・・

そんな風に思われているあなた

 

 

はいは~い飛び出すハート

そんな方は、ぜひ

ミニレッスンへお越しください指差し

 

↓↓

ミニレッスン&アドバイザー説明会

日焼け後のCoolダウンに

ハーブウォーターローションづくり

1500円です。

7月25日~8月31日まで開催しますね。

 

簡単なアロマテラピーの説明と

クラフトを作りましょう。

 

ー-------------

時間:1時間程度(資格説明含む)

費用:1500円

場所:大分市花園(詳細はご予約時お伝えします)

        ※県病近くです。

ー--------------

お申込み・お問合せはこちら

 

ご希望のお日にちをお伝えください。

 

 

コロナ感染予防として

現在、オンライン授業も行っております。

遠方から講座受講をご希望の場合は

便利だと思いますので、ご検討ください。