妊婦さんのトリートメント | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちはニコニコ

 

ここのところ、トリートメントのご予約を

沢山いただいています。

ありがとうございます飛び出すハート

 

アロマ・トリートメントは

全身の流れを促し

全身の巡りに働きかけます。

 

 

 

アロマ・トリートメントってなに?

詳しくはこちら

 

※この記事の予約ボタンは現在、ご利用になれません。

 

 

 

通常のアロマ・トリートメントは

精油が入ったものを使うのですが

 

妊婦さんの場合は

植物油のみでトリートメントを行います。

その他、触ってはいけない部位や

触れ方が通常と違います。

 

 

植物油ってなに?

詳しくはこちら

 

 

 

妊婦さんって、繊細な体の状態なので

受け入れてくれる

サロンが少ないんです。

 

私自身、妊娠中のむくみ、腰のだるさ、骨盤周辺の骨の痛み

様々なマイナートラブルと

日々変わる自分の身体と体調に

 

戸惑い

辛くなることもありました。

 

そういう時に、脚のトリートメントをしてくれたお店がありました。

 

 

その時の

ほっとした気持ち。

 

一時でも、むくみが軽くなったように感じ

嬉しくなった気持ちは

今でも覚えています。

 

なので、

ご縁があった妊婦さんへ

トリートメントを

させていただいています。

 

ここ最近は妊婦さんからの

トリートメントのご依頼を

わりと、ちょくちょく(?)いただきます。

 

それも、

妊婦さんのお母さまが

Caboneをご紹介してくださることが多いです。

有難いことです。

 

 

その時々によって、出来ることは

限られますし、ご本人の体調によっては

トリートメントはお断りをせざるを得ない場合もありますが

(安全第一!)

 

それでも

少しでも「ほっと」してくださったり

「気持ちいい」と言ってくださる言葉は

本当に嬉しいですニコニコ愛

 

お腹の赤ちゃんがウニウニと動いているのを

見ると、大丈夫かな?

どうしたのかな?と思い、

 

お母さんの方へ

「ママも、赤ちゃんも体調は大丈夫ですか?」と声をかけると

「大丈夫ですよ。ママが気持ちいいから、赤ちゃんも気持ちいいみたい・・・」

 

 

そう言っていただけると、

あ~~~、セラピスト、やっていてよかったなぁと思うのです。

 

 

にっこり元気に生まれてきてね歩く

母子ともに、元気に!

 

 

さあ、来週はベビーマッサージスター

赤ちゃんから大人、そして高齢者の方まで

どんな人も、手のぬくもりが必要で

触れられるということは

嬉しいものですね飛び出すハート

 

 

通常のアロマ・トリートメントのメニューは

こちらのホームページから