ブレーキを踏みながらアクセルを踏む | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

 

アロマスクール&サロンCabone(かぼね)を運営しています。

 

児玉りえかです。

 

 

おはようございます。

 

「これがしたい」

 

そんな目標がありながら

進めないと悩んでいるのならば

それは、ブレーキを踏みながら

同時に

アクセルを踏んでるんですよ。

 

 

ん~どうでしょう?

(長嶋さん風にどうぞ)

 

きついですよね?

 

ば~んといって

そのまま、すすっと

 

そして、ば~~~~~んですよ。

 

 

 

遊び過ぎました。

 

翻訳すると

心で「やりたい!」

頭で「出来ないかもしれない」

信念で「私はだめな人なんだ」

 

 

ね、バラバラ。

 

 

これは一人が

1つのことに対して思っている事です。

 

 

進むのに

とっても

重い感じがしません?

 

車のサイドブレーキを引いたまま

アクセルを踏む。

 

かなりの負荷がかかりますよね。

 

なかなか動けない人は

このような状態なんですよ。

 

このような状態から

一歩踏み出すために

 

何をするかというと

 

 

「怖い~~

不安~~~

ダメかも~~~」

 

って、言いながら

 

「とりあえず」

行動すること。

 

そうしたら、

ほら

世界が

フィードバックしてくれるから。

 

 

笑顔を返してくれるから。

まずは一歩!

 

 

今日もよい一日でありますように。

 

 

 

*************

「はじめてのオンライン講座づくり」

 

興味のある方は

ぜひこちらへ。

 

 

 

まずは、

相談会へお越しくださいね。

 

詳細・お申し込みは