「いい人」から抜け出したい | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

 

児玉りえかです。

 

「いい人」に関する記事

 

反響いただきまして

ありがとうございました。

 

世の中には

「いい人」は沢山います。

 

でも、

「いい人」であるがために

 

職場で仕事を押し付けられて困っている方

パートナーが出来ず困っている方

 

色々といらっしゃるように思います。

 

では、ここで質問です。

「いい人」であるがために

困っている

悩んでいるのは

ナゼだと思いますか?

 

一生懸命頑張って

人に迷惑かけないように

嫌な思いさせないように

不快な思いをさせないように

 

道義的に

常識として

 

ですか?

 

 

私自身

人に不快な思いはさせたくない。

常識として、いい人として振る舞うほうがよいと思っています。

 

でも、そのせいで

自分の気持ちや意見を

おろそかにしているのが分かりますか?

 

自分を二の次にしてしまっているんです。

自分よりも

自分以外の要素で

「いい人」を演じています。

結局、

上記のような理由で「いい人」であることは

自分を大事にしていないことなんですよ。

 

 

自分を大事にしていない上に

人と深く繋がれない。

 

なぜだと思いますか?

 

本当の自分を出していないから。

そんな上っ面しか見せてくれない人と

深く繋がれないのは分かりますよね。

 

 

だから、勇気をもって、

自分の意見を言う事

自分の気持ちを言う事

それが大事です。

自分を大事に出来ない人は

人を大事にすることはできません。

 

まず自分の気持ちに寄り添って

聞いてあげて

外に出してあげる訓練をしましょうね。

大丈夫、できるようになりますよ。

 

そして、もう一つ

「いい人」から脱出しにくい理由があります。

長くなっなったので

それは、またあした。

 

心のことアロマのこと、などメルマガにて配信しています。

今日のような

こころのお話など、

Caboneの無料メルマガはこちらから。

 

 

 

★イベント★11月13日(水)トリートメント技術見直し会