仕事が順調な方ほど、伝えにくかったコツを伝授 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちは。

アロマスクール&サロンCabone

児玉りえかです。

 

 

現在進行形で

台風が通過中です。

 

雨、風が強く

強まったり弱まったり 

 

 

みなさん、気を付けて行動されてくださいね♪

 

 

さて、最近

アロマテラピーをお仕事にしたい方むけのメルマガを書いています。

 

そもそも何でこれを書こうと思ったか?

私がアロマテラピーのお仕事をしている間に色々と感じることがありました。

4年前くらいのCabone。ロッキングチェアーに乗ると酔うことが判明(笑)

 

 

 

例えば

・一緒の時期に起業した人が、いつの間にか辞めてしまっていた

・Caboneに来た生徒さんの知り合いの方のアロマの先生が途中でやめられていて

行き場がなくなっていた

 

 

このようなことがありました。

なので私はアロマテラピースクールをなるべく続けたい。

卒業した生徒さんが戻ってこれる場所でいたいと思っています。

 

 

他にも

・アロマテラピーは仕事にならない

・アロマテラピーの資格は使えない

 

こんなことも言われました。

アロマテラピーの資格を取ったのに

お仕事に出来なかった方からの不満

コンサルのようなお仕事をされている方からのセオリー

 

しかし、実際私はお仕事にしていましたし

なぜそのように言われるのか?と思っていました。

 

 

他には

・同じように資格を持っていて、アロマテラピーをお仕事にしたい人なのに

お仕事に出来る人と、出来ない人がいる。

 

この点については

すでにお仕事にしている先生方は

なぜなのか分からないので

教える事が出来ないのだなと気が付きました。

 

私はどちらかというと、

この点を克服しながら一歩一歩きた感じなので

お伝えすることができると思います。

 

知りたい方はぜひ

メルマガにご登録ください。

ご登録はこちら

バックナンバーで以前のも読むことが出来ます。

 

 

今日も笑顔溢れる一日を♡