アロマのお仕事のきっかけ | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマでつながりマインダー 

児玉理恵佳です。

 

*******************************
アロマスクール&サロンCabone(かぼね)

 

Caboneでは、 アロマテラピー を軸
様々な角度から

「つながり」をお伝えし、
「調和」し

自分らしく生きるお手伝いをしています。
*********************************


アロマテラピーのきっかけは

ママむけのミニ講座でした。


初めて子供を産んだママ達は

戸惑うばかりで毎日の育児に大変

ママ達のリラックス時間にと

場所をおかりして始めたのでした。

月に1度続けていました。



実は。。。人前で話すのが

とってもとってもと~~~~~っても

苦手


レッスンの時は

どうしても人前で話すことになります。

当たり前ですが、、、

顔が赤くなり、耳が赤くなり

意識すると、さらに赤くなり。。


緊張して、思ったように話せず

うちに帰って、恥ずかしぃ~と悶える(笑)


そんな恥ずかしがり屋の私ですが

とにかく人前で話すことを続けました。

レッスンを続けました。


そして、70回を超えたころに

少し 

落ち着いて話せるようになりました。


人前で話すことが苦手でも

今は出来ない事でも

繰り返ししていたら

出来るようになる。


そしてアロマテラピーを学んでいた時に憧れていた

 

アロマテラピーの先生になりました(*´ω`)

今はアロマテラピーの先生に( ´艸`)

有り難いことです。


そして、何より何より有り難いのが

初めから 講座を行えたわけではない私の講座を

聞いてくれたママたち。
生徒さんのおかげ


色々として行くうちに

学ばせていただき、楽しいことに出会いました。


誰にも初めてがある。

初めてを毎日繰り返すことで

慣れて、出来るようになる。


アロマテラピーを学んでみたいのに

アロマテラピーを学ぶ先に何があるのだろう?

と、思っている人がいるなら、

不安になりながらも

まずしてみたらいい



気になった時がスタートの時。

2018年アロマ・アドバイザーの資格を

Cabone(かぼね)でお勉強してみませんか?


お待ちしています(*´ω`)♡

 
 

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

 

******************************************

 


Caboneでは、

「なんとなくいい」のアロマテラピーを
「だからいい」の根拠あるアロマテラピー知識が学べ

安全なアロマテラピーが出来るように指導します。

みんなでワイワイ楽しくアロマテラピーを楽しみましょう♡
 


*********************************************

2018年1月開始生募集☆彡
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース
**********************************************

アロマテラピーを楽しく、深く学びたい方。
メディカルな使い方と

人を全体として見ていくリラクゼーションのアロマテラピー。
両方の視点から、

良い点を取り入れたバランスの良いアロマテラピーを学びます。

こういう方が受講されています
◆家族に安心して使いたい
◆お薬を減らしたい
◆将来的にアロマテラピーの講座・お店を開きたい
◆仕事場で活用したい

◇自分を輝かせたい

 

アロマ・アドバイザー資格・金額など詳細はこちら

 



 


Cabone臼杵・大分では

主婦の方から

お仕事をお持ちで頑張っていらっしゃる方まで。

現在は宮崎県~竹田の方が通われています。


この機会に私も!という方。

タイミング、ご縁のある方に届きますように。。



******************************
Caboneでは
こんなことをお伝えしています。



精油って、
精油ボトルだけみていると
ついつい、製品としてみてします。

背景に植物がいること

どんな植物なのか?

どんなところに生えているのか?

植物のモノガタリを忘れてしまう。

「植物の命をいただいているんだよ」

そのことを忘れないで精油を使ってほしい。

そのことを伝える度に


ちょっと涙が出そうになるのです。

 




実際に植物を刈って

植物の蒸留をする。

NARDアロマテラピー協会の認定校の先生は

みんな山梨の研究所併設の研修所で

蒸留体験をします。

それは、先生として、生徒さんへきちんとお伝えするために

蒸留を実際に体験しておきましょうということ。

その時も、その後も

色んな場、自宅でも

蒸留をする度に

採取できる精油の量、撮れたての薫香に

植物への感謝と命の存在を感じます。

 



さらに、すごいなぁと思うのが

精油の化学の話。

目的を持った使い方をする際
成分分析は必須です。

中に何が入っているか分からないと
思った結果がでないですよね。


アロマ・アドバイザーコースのレッスン2では

精油の化学を勉強するのですが

化学では

有機物・・・命あるもの
無機物・・・命ないもの


という分類があります。

なんと
精油は 有機物・・・命あるものに分類されるのです
(精油はCH結合+0が多いのです。詳しくは別の機会に)

化学の世界でも

精油が命あるものとされているのです。



ほら、
精油の瓶の見方が変わってきたんじゃないですか?

一滴一滴を大切に使う。

せっかくの植物の命を

雑にしない、大切にする使い方が
出来ればいいな♪
そして
お伝えしたいなと、思っています。
 

 




卒業後のフォローについて(*´ω`*)❤

 

ステップアップ講座

福岡の小松先生、森先生、
その他ご賛同いただいている先生方と
「虹の香友会」という
九州のアロマテラピーを盛り上げる会を結成して
交流やレベルアップを図っています。



福岡開催時には電車に乗ってみんなでGo!





電車の中でアロマの試験勉強している人達も(笑)




今年の虹の香友会は
秋に大分で開催予定です♪
 

 

 

 

他には
Cabone主宰の
大分アロマテラピーセミナー
年に2回ほど
ホルトホール大分にて
アロマテラピーのセミナーを開いています。(過去5回開催)
先生方を招致して
根拠のあるアロマテラピーについての理解を深め
大分県、福岡、宮崎県の参加者の方々と交流を深めています。
本年は秋以降開催予定。

 




2015年↓参加してくださったみなさんと(*´ω`*)パチリ

 





 

 


Caboneセラピストコース

 

2017年1月に開講、現在4名の方が受講中です。




 

Cabone大分校(ガレリア竹町)
にて木曜日開催のクラフトの日
Cabone大分オープンDay♪


スケジュールはブログにて。。

卒業後も
オープンDayで一緒にクラフト作りができるので安心です(●´ω`●)♪
持っていない精油、材料などもここで使ってみることが出来るから

とてもお得な日ですよ~。




 

 

 

 



 

 

 

 


ランチ交流会など

アロマテラピー協会を越えてのランチ交流会(*´ω`*)

 

 

 

 

卒業後も、Caboneを卒業した方々と「つながる」ことを

大切にしています(´▽`*)♡


アロマテラピーをしたい

アロマテラピーをお仕事にしたい

一人で、どうしたらいいのか分からない

そんな人にこそ、来てほしいヽ(^o^)丿

Caboneでお待ちしていますね♪♪




では、今日もよい一日を♪

 
 

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

 

******************************************

Caboneのメールマガジン!
イベントの先行ご予約などもこちらでご案内中(●´ω`●)
ぜひ、ご登録ください♪
 

〇心のこと
〇体のこと

○アロマテラピーのお話

○アロマテラピーを通して感じた

 自分を幸せに生きるヒントなど


メルマガであなたに会えることを楽しみにしています(´▽`*)
カナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきらつながるピスケカナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら
心つながる【アロマと自分を生きるヒント】の購読申し込みはこちら

 

 

 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組



●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A



WEBページはこちらから

手紙 問い合わせ。まずはこちらから。


電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)

cabone-aroma@softbank.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください。
届かない場合があります。できるだけ、上の問い合わせ先にお願いします。)

 

 

 


141