浴衣の会 in 臼杵 ご報告 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマで つながりマインダー 

児玉理恵佳です。

*******************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして

活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

 

Caboneでは、 アロマテラピー を軸
様々な角度から

「つながり」をお伝えし、
あなたが「つながり」
自分らしく生きるお手伝いをしています。

*********************************

昨日の、不甲斐ない結果報告にも関わらず、

心のこもった励ましのメッセージをいただき、

本当にありがとうございました。

 

このところの「燃え尽き」感から
 

回復照れドキドキ感謝です。


そして、あらためて一つ

ここ何か月かすぐに連絡が取れなかったり

失礼をしてしまった方もいて、本当にご迷惑おかけしました。

あらためて、お詫び申し上げるとともに

これからも、自分の出来る限りで邁進していきたいと思います。



さて、
7月2日には

浴衣を着て臼杵石仏の蓮を見て

にほい袋を作り


宇佐美さんの蓮料理をいただくという

 

麗らか着物部のイベントをお手伝いさせていただきました。

毎回、主催の渕上円さんの行き届いた進行に

 

惚れ惚れラブするばかりです。

 

 

男女総勢20名ほど



蓮畑の中を
浴衣姿で立ち歩く姿は情緒がありました(●´ω`●)

 

 

にほい袋づくり



皆さんにお好きな香料を使って
袋に詰めてもらいました。

 

 

初めての香り袋づくり♡

 

 

 

出来上がったものは、
帯へ挟んで
香りがたつのを楽しみます(´▽`*)

 

今回はお守りサイズで大き目ですが

小さくしても可愛いですよ❤

そして、
宇佐美さんの蓮料理

 

野菜の色が鮮やかです

目にも

舌にも

鼻にも嬉しい

五感が喜ぶ 

お料理たち

 

 





使用するお皿は

臼杵焼

宇佐美さんが作られています。

蓮料理を食べた後は、


特別に

臼杵焼ギャラリーを開けていただき



見学♪



購入もできます。

私も、友達家族にプレゼントをここでGet!


楽しい時間はあっという間でした。

この麗らか着物部では

色々な方との出会い♪

 



日本文化である着物を気軽に着る機会

があり、とても楽しい場で

こんな素敵な場を提供してくださる主催の円さん

ありがたいなぁ♡と思っています。




↑右が円さん

ハワイアン?( ´艸`)

浴衣を着替えた後です。

何を着ても艶やかですね。


円さんのブログに
今回の詳しい内容が掲載されています(´▽`*)
こちらです♪

麗らか着物部夏の会in臼杵 ①ポージング

麗らか着物部夏の会in臼杵 ② にほい袋

麗らか着物部夏の会in臼杵③ 古代蓮畑

麗らか着物部夏の会in臼杵 ④-1 蓮料理

麗らか着物部夏の会in臼杵 ④-2 蓮料理

麗らか着物部夏の会in臼杵 ⑤シークレットタイム1

麗らか着物部夏の会in臼杵 ⑥シークレットタイム2

麗らか着物部夏の会in臼杵⑦全員プレゼント

麗らか着物部夏の会in臼杵⑧シークレットタイム3


麗らか着物部夏の会in臼杵⑨言葉は心を表す道具

 

 





着物を通じて、思うのが

日本人の五感の豊かさを感じています。

着物の柄の鮮やかさや

それぞれの意味


香りをさり気なく纏うこと

これ見よがしに香りを振りかけるのではなく

奥ゆかしい感じが

大人の余裕を感じます。

 

 

素敵な

麗らか着物部での

臼杵時間

ご関係者の皆様。
参加いただいた皆様。

本当にありがとうございました♡♡

ぜひ、麗らか着物部、参加されてください。

今後の活動
参加申し込みなどは

こちらから

↓↓

 
毎月 着付けの練習や着物(浴衣)お出かけ
年2回 夏と冬のに 特別な会を催します。
活動はFBメインに告知してます→麗らか着物部
 
着付け教室の勧誘、着物の販売は一切しませんので、お好きな着物の装いでお気軽にご参加くださいね。
 
着物好きの方へ届きますように(*´∇`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

 

******************************************

Caboneのメールマガジン!
イベントの先行ご予約などもこちらでご案内中(●´ω`●)
ぜひ、ご登録ください♪
 

〇心のこと
〇体のこと

○アロマテラピーのお話

○アロマテラピーを通して感じた

 自分を幸せに生きるヒントなど


メルマガであなたに会えることを楽しみにしています(´▽`*)
カナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきらつながるピスケカナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら
心つながる【アロマと自分を生きるヒント】の購読申し込みはこちら

 

 

 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組



●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A



WEBページはこちらから

手紙 問い合わせ。まずはこちらから。


電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)
 

 

 

 


91