こんにちは。綺麗はシェアしたいです円です。

もっと気軽に着物ライフを楽しみたい"麗らか着物部"を主宰しています。

つづき

雅なワークショップ"にほい袋"を作った後は

国宝臼杵石仏のお膝下  で 全員で記念撮影をしました
{103DA37F-E219-44F7-80AA-E4C7AAF16042}
お好きな 浴衣&夏着物 姿に圧巻です

そして
満開を迎えた 古代蓮畑を散策

{2E69A90F-9B70-4A1E-8D6A-6B5D78D85372}

{14B1F5BA-2443-4C08-90C3-30A52CFF936E}

{C527B31A-9372-4572-A8FD-BF7D72C19486}

まるで 両手を合わせているような蓮の葉も、その手を広げ 麗らか着物部を歓迎してくれているようでした。
{7B082328-C83C-41E2-9C8A-BDB43ED646AC}

{386338B7-4BA2-4717-BAB8-18FC4178666E}

{DC54FBD3-CC24-4DC5-81DD-61CB17AE7B4C}

{96826B4C-9CEA-468A-A47D-826C24891B94}


{182411C2-4BE1-4C25-A8DF-96CC8A4B429C}



蓮の花は 早朝に花開きます。6:30頃が1番咲いているそうですが、正午も咲いていてくれて 本当に良かったです

背丈も思っていたよりありますし、いい香り。また蓮の葉が音を吸収するらしく 一歩踏み込むも静寂も味わえます。
{4C97FA27-8CBA-4602-9148-51FD5CA6E92D}

フォトタイムをたっぷり楽しんだあとは、会食会場へ移動。
{5FF64E9E-0323-4B8A-8C90-6BFB1DC7E414}

{CE5124FE-CBF6-454A-B634-3903B2307F42}


その姿さえも絵になっていました。
すれ違う観光客の皆さまからも 注目を浴びていましたよ


つづく


古代蓮は 今が見事。早起きしてぜひお出かけください。周りに影がありません。帽子、日傘をお忘れなく。

古代蓮の開花情報はこちらからスタート