「怒り」を選択している。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*******************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして

活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度から

「つながり」をお伝えしています。

*********************************


引き続き

「怒」についてです。

 

 

誰かをコテンパンにしたい・・・気持ち

(客観的にみて明らかに理不尽な場合を除き)

怒る・・・行為

 

 

として分けて考えてみました。

今回は「怒る」という行為について。
 

 

 

例えば、誰かとコミュニケーションをとるときに

笑う

冗談を言う
諭す

心配する

 

などしますよね。


「怒る」・・・行為も

 

コミュニケーションの一つなわけです。


ということは、

誰かとコミュニケーションをとるときに

「怒る」アイテムを選択しているわけですよ。

 

 


子供がいつの間にか

 

親の口癖や考え方を踏襲していたりしますよね!

 

あ、うちの子私の言い方そっくり!みたいな。

 

ここから見てわかるように

コミュニケーションの仕方は

 

人の真似から入りやすい。

 

 

 

 

 



親のやり取りの真似をしたり

口癖を真似したり
 

 

もしかして、周りに「怒りやすい人」

 

友達や仲間がいると

自分も怒りやすいアイテムを選択しやすくなるかもしれませんね。


 



 

ということは、

別のアイテムをゲットして

選択することも可能だということです♪


 

もし自分が怒る行為を「選択」しているとしたら

他の「選択肢」もありますね(´▽`*)

 

 

 

 

夏休み最終日。

よい一日をお過ごしください(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【講座メニュー】

 

************************
NARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザーコース

※9月開始生募集※

************************

アロマテラピーを楽しく、深く学びたい方。
メディカルな使い方と

人を全体として見ていくリラクゼーションのアロマテラピー。
両方の視点から、

良い点を取り入れたバランスの良いアロマテラピーを学びます。

こういう方が受講されています
◆家族に安心して使いたい
◆お薬を減らしたい
◆将来的にアロマテラピーの講座を開きたい
◆仕事場で活用したい


→資格関連の記事はこちら
受講料などはこちら

 


********************************
~アロマで優しく~タッチケア講座
******************************

アロマの香りを添えて

目の前の人に 癒しの贈りものをしましょう。

介護、福祉、医療、ボランティアで役立つ

タッチケア(ハンドトリートメント)の講座です。
内容はこちら

 

 

************************

ベビーマッサージインストラクター 養成講座

************************


「ふれ愛」をもっと広めたい!!

セラピストとして

身体をさわるお仕事をされている方

または

保育士資格などの

子どもさんに関わる資格をお持ちの方のみ

受講可能です。

→内容はこちら

 

 

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

******************************************

 

 

 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組



●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A



WEBページはこちらをご覧ください。


手紙 問い合わせ
まずは、こちらからお願いします。

電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)

cabone-aroma@softbank.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください。
届かない場合があります。できるだけ、上の問い合わせ先にお願いします。)

 

 

 

 


7