仕事を遊ぶ。仕事で遊ぶ。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

「つながり」リマインダー
児玉理恵佳です。笑

Caboneはずーーーっと
「つながり」をテーマとして活動しています。

忘れそうなので、ここでもう一度。

心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、そんなつながりをお伝えしています。

ということで、

お仕事がツラくなったとき、

なぜ原点と「つながる」必要があるのか。ということ。


IMG_20130413_160839_405.jpg



*************************************



好きなことを仕事にしたんだから。

楽しくお仕事したいですよね♪



仕事で遊ぶ。
仕事を遊ぶ。


こんな気持ちで働けたら

きっと楽しいかもしれない!!



それを体現した人がいます。

ストレス研究で有名なハンス・セリエ


「生涯少しも仕事をしなかった」

と言ったらしいです。

研究が大好きで、自分にとって遊んでるのと同じようなもの

だったらしいです。




最初、仕事が遊びっていうくらい

大好きだったらいいよね~~~って思っていたのですが






仕事と遊びとの違いについて

考えさせられる言葉です。


仕事:大変なこと、つらいこと。 なのか??




いいえ、仕事も遊びも

大変なこと。辛いこともあるはず。

ただ、とらえ方 と 責任 が違う。


大変なことも、夢中にれば

乗り越えられたりするでしょう。



こころがワクワクしていたら

乗り越えられたりするでしょう。


そこが、一般的に思い描く

仕事と遊びの違いなんじゃないかな?と私は思いました。








だから、気持ちや動機と 「つながって」いない仕事は


大変でツラくなってしまうんだと思う。






色々と余計なことが身についているなと感じたら

原点に戻ること。

何のために始めたのか。

何をしたかったのか?


やっぱり大事。


仕事を遊ぶ。
仕事で遊ぶ。


この精神、意識しながらお仕事したいと思います。





Caboneはアロマテラピーのスクール&サロンです(^^)♪

お問い合わせ先はこちら。
**************************************************
NARD JAPAN認定校
アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)

臼杵本校 
大分県臼杵市北海添6組

大分校 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A号


問い合わせ
こちらから、お気軽にお問合せください(^^)

080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)

*******************************************************
お会いできることを楽しみにしています♡