朝日新聞に掲載していただきました。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

毎日が当たり前なんてことはない。

その時を十分に感じながら
今を大事に生きたいと
つくづく感じています。

この土日は子供とゆっくりお出かけしてきました。

日ごろ、一緒にいる存在。


毎日、仕事仕事という感じで

ゆとりがなかった自分。

癒しのお仕事なのにですね・・・笑


一生懸命すぎて

すぐ近くの近くのことを、ないがしろにしていました。

感じる余裕がなかったのです。


将来はこうなりたい。

だから今頑張る。

そして走り続けて。

ふと見渡せば、こんなにも簡単に幸せがあったのに。

こんなにも

私と一緒にいたいと思ってくれている存在が傍にいる。

そのことをもっともっと

今。大事にしていきたいと思いました。

幸せなことです。



**************************

震災でボランティア活動を始めたいと思っている

セラピストさんも多いことでしょう。

震災の現場ではすでに

トリートメントボランティアが入っているところもあるようです。

トリートメントで気をつけなければならないことの中に

飛行機に乗った直後は避けること。

というのがあります。

被災地である熊本では

エコノミー症候群で亡くなった方もでましたね。

自由に動き回れるスペースが確保できなければ

飛行機に乗っているのと同じような状態になるのが想像できます。




被災地でのボランティア活動

色々気を付けることがあるのでしょう。


まず経験がある方に聞いた方がよいなと思いました。


**********************************




さて、5月には大分アロマテラピーセミナーがあります。


大分アロマテラピーセミナー

5月14日(土)
13:30~15:30

精油の不思議なエネルギー
~The cases of aromatherapy~



4月22日(金)の朝日新聞朝刊に
広告を掲載してもらいました。


今まで接点のなかった方々の
目に留まり

足を運んでいただくことを楽しみにしています



精油の選び方。
ご自身が使っている精油に対しての疑問はありませんか?

精油の選び方から

アロマテラピーの実践はどういうものかの実例までご紹介します。

どんなアロマテラピー協会の方でも大丈夫です。
もし、あなたがメディカルアロマテラピーに興味があるのなら

ぜひ来てみてはいかがでしょうか?

そして、色んな考え方
色んな情報に触れてみてはいかがでしょうか?

大分アロマテラピーでは
裏テーマとして
「大分のアロマテラピーを愛する人々の交流」
というのがあります。

協会を越えて
アロマテラピーのお勉強をしていない人も
ぜひいらしてください。

ご家庭で使っているだけだから
そんな大した使い方してないから。

いやいや、ご謙遜なさらずに
色んな使い方ができるアロマテラピー
実例をしるだけでも、使い方が広がります♪

お会いできることを楽しみにしています



webでのお申し込み、詳細はこちらから
大分アロマテラピーセミナーご案内


アロマスクール&サロンCaboneのWebページ
アロマテラピーを学ぶ。遊ぶ。楽しむ。


<b>アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)</b>

臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)

大分県臼杵市北海添6組

大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A号


問い合わせ
こちらから、お気軽にお問合せください(^^)

080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)