「ふりこ姫」は多くの場合、振り戻る。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

乙女な
かわいい
女性らしい

自分。。


わ~わ~気恥ずかしい。


わ~照れくさい。


ハ~~~。
(発作落ち着かせ中)笑


・・・・




お待たせしました。


昨日、記事をあげて
あらためて

自分の女性的な部分を気恥ずかしいと

思っているよな~。と、噛みしめていました。

だって、恥ずかしいんだもん!

そう思っている人、結構いませんか??



いたら、メッセージください♪笑

どれほと気恥ずかしいか談義をしましょう!



これを乗り越えたら
受け取り力がUPする気がします♡








さてさて、

昨日の記事で伝えきれなかったことを。



ガラッと変化する人は

います。


私の経験から言うので

すべてではないと思いますが




生死にかかわる何かが起こった。

例えば死にかけた。

子供が生まれた。

守るものができた。

価値観を揺るがすほどの
よっぽどの大きな出来事があった。


特に

肉体的な「死」を意識する

精神的な「死」を体験する


そういう場合

かなり、ガラッと変わる方が多い気がします。


「死」って忌み嫌われることが多いけど

「死」を意識するからこそ

「生」が活きてくる。

余談になりますが

日本人は

家の中に仏壇があるのも当たり前に受け入れていて

それは、死者と共に生きているということで

死は身近にあるものという感覚は持ちやすいと思います。







さて、話はもとに戻りますが


今のままの私は嫌い。

今の自分どうにかしたい。

そう思ったとき

ガラッと変化する人はいます。
でも、「覚悟」のようなものを持った変化じゃないと

ガラっと変わった後
逆にガラッと元にもどる。

振子のように
元に戻ってしまいやすい気がします。

それが今回の題名

「ふりこ姫」


変わりたい姫君は

自己啓発セミナーとかに行って

私変わった!!
生まれ変わったの。

そして数日後に元に戻っている。


これぞ「ふりこ姫」マジック!

(※もちろんこれに陥らないセミナーも
沢山あります。けど「ふりこ姫」マジックは確実に存在します。)







だから地味ですが

私を含めコツコツ型の人の場合
次のような変化の仕方をおススメします(^^)




「自分が嫌」

ああ、自分を苛めているな。

でも苛めずにはいられない。笑

自分は「ダメなんだ」と確認したい。



でも、その時

ダメな自分

な~~~んにも出来ない自分

人前でうまく話せない自分


遅刻する自分

ダラダラしてしまう自分

人のことを妬んだり、怒ったりする自分


嫌~な
見たくない
知られたくない自分

それを

「いいじゃ~ん、だってそうなんだもん」

って、ゆる~く引き受ける。



開き直るともいいます。笑




そしたらね、

意外に、なんにも悪いことが起こらないの。

困ることはあるけど

さほど困らなかった。

怒られなかった。

嫌われなかった。

逆に好かれるようになった。笑



アレ?

アレレ??


わ~。楽~。



自分を隠しても

分かる人には分かるから。

透けて見えてるんだから!笑


****************************

どうせ透けてみえるのだから。


****************************

受け入れ

さらけ出していいものなら

出してみるといいかも。



でも、見せたくないとこまで

無理に見せなくていいです。

「こうしなきゃ」はないのだから。。。



kn