どうせ透けて見えるのだから。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

このところ、

今までになく

お一人お一人と

お話しする機会があります。

その方が何を思っている方か

私がどんな人か




一言に

その方の立ち居振る舞いに



色々な意味が込められている。




私が感じている分


その方にも、私のメッセージは伝わっている。





そう思うと

全部が

「まるっと」

私なんだよなぁ。と





誤魔化しても

カッコつけても

はしばしから漏れ出てしまう素の自分。

だから、いつもどんな時でも

自分は自分で
そのままでありさえすればいいって
思えればいいな。

というか、むしろ自分は
自分でしかいられないんだな。

だから
作りたくなる自分を

最近は結構やめています。

カッコつけたり

いいこぶったり

怖がってないフリしたり

それって、バレる人にはバレる。

透けて見える。


そして私は

自分そのままで
付き合える方達と付き合いたい。





それぞれの方とお会いして

その方と私と

話してる一時に

色々と生まれ出てくる感情や気づきが

とても面白い。

幸せな時間を過ごさせていただいてます(^^)



さて、

ご報告したいことは沢山あるのです。


でも、まずは


「ソファー入りました♡」


Cabone大分校に来られた方はご存知の通り

Caboneは基本畳に座っていただきます。

新しい畳の香り。

それだけで「癒し」です。

この間、ちびっこちゃんが

畳の上で

ぐっすり眠ってしまいました。

それくらい、落ち着くし

癒されます。

ゴロゴロできるし。



しかし、やっぱりソファーとかも欲しいですよねぇ?

と、思っていたら!!

でた!


「ソファーいりませんか??」



ありがとうございます♡

めっちゃ要ります♪

と、いうことで、奥のソファーをいただいて

電化製品もいただきまして!!

ほほほっっ・・

Emiさん

ありがとうございます(^^)♪




今度Cabone大分校に来たときは

座ってみてくださいね♡


Cabone
(香母音=かぼね)
臼杵特産のカボスより名前をもらい、香りの活動がハーモニーのように響き、広がりますようにという願いを込めた名前です♡



Caboneがアロマテラピーをしたい人に お伝えしていること

「アロマテラピーで使う精油は植物の命をいただいている。」

Caboneのレッスンには、いつもこの想いが根底にあります。

そして、アロマテラピーを通して

人とつながり

自然とつながり

アロマテラピーを、社会へ役立つ形で広げる。


Caboneの目指すアロマテラピーの向こう側には
大切な誰かがいます。


誰かの為にアロマテラピーを学ぶという理由があるとき、

しっかりとした根拠をもつアロマテラピーを学びたい。

安心・安全に使うための知識が欲しいと思うもの。


そんな人の為に

日本で唯一、研究機関を持ち

フランス・ベルギーのメディカルアロマを日本へ最初に紹介した

NARDアロマテラピー協会の化学的知識をベースとし、

植物の命、

エネルギーの塊とも言える精油のこと。

その使い方であるアロマテラピーをお伝えしていきます。



Caboneはアロマテラピーの種を育てる大地となり

豊かさと憩いが集う、温かい場となることを目指してます。