「長いお付き合い」を考えた。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます(^^)

この週末は怒涛のようでした…
その分、多くの方々にお会いして、

色々な気持ちを交流してきました。



土曜日は ホルトホール大分にて「お仕事フェスタ」

色んな方がFBやブログで内容をあげてますね(^^)
その中でセミナーの1つをされた
「かわのみどり」さん
私も香りにて少し応援させていただきました。
セミナー後は涙される方も多々。
きっと素晴らしいセミナーだったのですね。
皆さん、何か気が付くことがあったのではないかと思います。
「かわの みどり」さん ブログの記事



お手伝いしてくれた

渡辺ゆいさん
佐伯のアロマ&オーガニックエステhaneko
をしている、気が付く、しっかりしている、でもおっとりしている
色白美人さんです。

大地雅子さん
面白いことを言って、笑わせてくれます。
(多分、本人は面白いことと思ってないのでしょうが、
私の中でツボにはまります。)

お仕事フェスタ、14時以降、お二人が引き継いで
ブースにいてくれました!
ありがとうございました。。



で、なんで早く切り上げたかと言うと。。。

由布院へ 
アヤソフィアの橋本和泉さん 十数年ぶりのライブ


これを見逃せなかった!!!!


フローラハウス 湯布院

での素晴らしいライブパフォーマンスでした。
歌を聴いていたら
泣けてきた。

音と想いの力は素晴らしいですね。

和泉さんも、やはりかっこよかったです。






そして日曜は熊本でアロマテラピーのセミナーを受講。。。

久留米 ハーベストゴールドの小松恵美先生と

ナードアロマテラピー協会 会長 指田先生
(東京薬科大学 名誉教授)のセミナー

熊本の
Nature accademia yuzu
の光永先生が主催された

華やかなセミナーでした。

後方では
生徒さん達のアロマ関連ブースが並んでいて
卒業生の方達が
生き生きと活動されているのが
よく伝わってきました!


第一部の小松先生のセミナー
「脳と香り」縮小版。

バージョンアップしていて
またまたお勉強になりました。
ハーベストゴールド Webサイト

ありがとうございました!





日帰り熊本、初めてでしたが、

熊本、とってもいいとこですね(^^)

九州横断鉄道
「人吉」に乗ったのですが

電車に疎い私は
これが人気の電車だとは思わず乗車。

でも、親切な客室乗務員さんに
しっかり写真を撮ってもらいました。笑







駅の売店のおばちゃんが教えてくれた ご飯屋さんは
とても美味しかったです。

そして、くまもんが沢山~♪

よい熊本の一日でした!






物事を感じること
深く感じ切ること


それは豊かさで満たされる事であると同時に

辛さ、悲しさも鮮やかにかに胸に迫ってくること。



充実した日々を送っております(^^)



毎日の密度が濃すぎて

ブログにも書ききれません。笑


でも、お礼を!

Cabone大分校へのお祝い
皆様ありがとうございます。


お言葉をかけてくださる方も沢山で、

嬉しいです(^^)


space Sari*Sari の椋梨 雅紀子(むくなし あきこ)さんより
音楽の贈り物♪♪
girafさんのCD♡
Sari*Sariの Webページはこちら

スクールでかけますね♪
あっこさん、ありがとうございます!







Caboneの活動を始めた当初から
トリートメントに通い続けてくださっている
お客様から

もう数年。。。

長くお付き合いさせていただいていて

本当に有り難く感じます!!

こういう方がいるから

活動を続けられます。

これからもよろしくお願いいたします(^^)





そして、
オープン前から、いつ開くの??
開いたら遊びに行きます!

って言ってくださっていた

MADOKAさん
フリーランスの美容アドバイザーや
フリーランスの司会業をされています。

今日はわざわざ足を運んでくださって

ありがとうございました。

MADOKAさんの活動が聞けて興味深かったです。


知らない世界を覗けた気がしました。







そして、こちらもいつもお世話になっている

M&Mさん


Mさん お肉をありがとうございます♡

Mさん 癒しをありがとうございます♪


お二人とその周囲の方々には

本当にお世話になっていて、

長くお付き合いできるって本当に 本当に嬉しいことだなと


思います。





そう、長くお付き合いできるって

本当に有り難いことだなと思うのです。


状況や環境が変わっても

繋がっていられる関係。


一人一人の方たちとの関係、今までのことが

とても愛おしく

有り難いものだなと感じます。

有り難い…有ることが難しい…

だから、感謝の気持ちを持たずにいられない。



さて、今日からアロマ・アドバイザー受講を

始められる方がいらっしゃいます。


レッスン1。

これから、長いお付き合いになることを願いつつ・・・


今日もよい一日でありますように♪