ライオンの香りを嗅いでみた! | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

ライオン、数頭の群れと
赤ちゃんライオンの香りを嗅いでみました。

がお~。

去年の夏から、ず~~~~っとおねだりされていた
アフリカンサファリに

行ってきました!


私自身は子供の頃に行ったきり、

ほぼ記憶もなく、初めての感覚で訪れました♡



広い敷地内で動き回る動物たちを

まじかに見られ、面白かったです。




サファリバスに乗り、園内を見て回って
餌をあげるというアクティビティがあるのですが、

その時に、
色々な匂いを感じました。


その中で
印象深かったのは

ライオンのエリアで
餌をあげているときに感じた



野性的な甘い香り。

…いい香り…?

私個人としては好きな香りですね。

なんとなく、シベットに似てる…気もしました。

シベットは動物香料ですが、

ジャコウネコから採られます。

ライオンも
ネコ科だから

なんとなく似ているのでしょうか?
それとも思い込みかもしれませんが。

ライオンエリアで感じた香りが

ライオンの香りである

という確証がないまま


園内を歩いていると、

ライオンの赤ちゃんと写真を撮ることができる!!


ドキドキで生後4か月のライオンを抱っこ。

顔を近づけて、

背中と首のあたりの香りを嗅いでみました。


やっぱり、バスの中で嗅いだ匂い!!!!


野性的な
いかにも動物っぽい
それでいて
甘い香り。


スタッフさんに

「いい香りですね」
って言ったら、

「そうですか?」

と言われてしまいましたが。笑

香りに敏感なのは

やはり職業病ですかね。笑

色んなところで

「何々の香りがする~~」って、言っていますが

香りがする = 臭い(不快)

というわけではありません。

自分の中で フツフツの香りを感じまくっているだけなので

そんな私を見かけたら

そっとしておいてください。笑




他にも
トラの赤ちゃん




キリン

などなど~~

沢山いました。

母、クタクタで~す。。。