タッチドローイングのせいで、ブログ停止してました。笑 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

児玉りえかです。

ごめんなさい。
心配してくださった方もいるかもしれません。

ちゃんと生活しております(^^)


ブログを停止しておりました。


毎日のお仕事、プライベートのこと。
色々ある中で

自分の中身が溢れ出し
収集つかなくなっていました。


それもこれも
4月末に受けた

タッチドローイングという
ワークショップがきっかけです。

3日間の泊まり込みワークショップ

私は1日だけ参加をしたのです。


色を塗った画板の上に薄紙を乗せて

上から指でなぞると

紙に色が着きます。



指に任せて

進む方向へ滑らせていくと

絵が現れるのです。

 


とても楽しい経験でした。

歌いながら、少し体をゆすりながら

指が紙をすべり

絵を描いていきます




私の場合


もう、

自分の内面が溢れて

こんな自分、あんな自分

こんな感情

くすぶっている感情

色々でてきました。

絵は1時間のうちに

何枚も書いていきます。

 

 
 


そして、この日は泊まることにした私。

夜の強烈な体験は

理性・理解・思考を停止させるものでした。。



そこにある。

頭では分かっている

でも、感覚的に知ることとができた今回の

タッチドローイングの夜の出来事。



 




絵をかいていたのですが

皆と繋がる

世界を感じる

感覚的に体験しました。


そして、歌、メロディにもとっても力があることを。



1日目にドバっと出てきた自分の色々を

自分の中に

仕舞い治せないまま

私は帰宅することになり


そして

ブログ停止・・・チーン



何をどう書けばいいのか分からない。

理性が溶けてました。


もちろん

トリートメント

レッスンは

通常通りしていましたよ。

心を込めて。


しかし、自分の理性は溶けてました。。笑


3日間、参加された方は

さらに素敵な体験をしたようです。




なかなか伝えられないのですが

タッチドローイング

来年も大分で合宿形式で行う予定だそうなので

次回も参加したいと思っています。

次回は3日間参加した~~い!!