トリートメントの感想 H様 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

 
Cabone(かぼね)では、アロマテラピーのレッスンとともに
トリートメントも受けていただけます。

アロマトリートメントは

アロマテラピー(芳香療法)の
方法の一つです。


アロマテラピーは
香りをお部屋にたいたり


化粧水、石けん、アロマスプレーなどの
アロマクラフトを作って楽しんだり


内服したり
(十分に精油の知識を持って、自己責任でご利用ください)



方法が色々あるのですが、


その中でも


タッチングと香り。
皮膚から直接精油の成分を
身体に吸収させていく方法



アロマトリートメントは

アロマテラピーの最高峰と言っても過言ではないでしょう!


で、そのアロマトリートメント

自分では出来ないので

人にしてもらうしかありません。


Caboneでは

アロマトリートメントも受けていただけるように

サロンとしても 運営しています。


が!



これがまた、


ブラッシュアップの時期にきたのです。

私の中で。


ということで


アロマトリートメントについて

黙々と日々


勉強中。


で、今日は

勉強の一つ。
(課題と言ってもいいのですが)


トリートメントのモニターとして

1か月の間、連続3回

受けていただいた方からの


感想をご紹介したいと思います。

 



H様

オイルトリートメントを受けたことはあるけれど

始めは緊張されていました。

触れると、くすぐったい。びくっとするなどがありましたが、



「今までけっこう色んな人のトリートメントを受けているけど

受けたトリートメントの中でも

かなりリラックスできた。」

ということでした。

1回目の途中から、触れられても大丈夫になり

2回目、3回目はトリートメント中は眠られるほど

リラックスされていました。

3月末から4月にかけて

職場の移動などで

精神的にも大変な時期で

これから新たなことにチャレンジする予定のH様

精神的に・・・ということでしたので

不安、緊張を感じたときに使う精油をご提案。

その中で好きな香りを選んでいただきました。

お体に使う精油入りのオイルは

また別に選んでいました。



「自分がとても大事に扱われていると感じた。

この忙しく、新しいことに向かっていく時期に

トリートメントを受けられてラッキーだった。

とても幸せな時間でした。」


というご感想をいただきました(^^)



お忙しい中、


精神的にも大変な時期に

遠くから、トリートメントに来てくださって

ありがとうございました。



私も 毎回のお喋りがとても楽しみで

H様のお洋服や

私の相談なんかも聞いてくださったりして・・・笑


穏やかな

すべてを包み込んで

癒して

また新たなエネルギーをチャージするような時間となりました。


H様、ありがとうございました。



アロマトリートメント修行は

まだまだ続きます。。。。