欲しがりで、欲張りな私 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

自分のしたいことが出来ているか

好きなことが出来ているか


私がなんで、こんなに
この部分にこだわるのか


それは、

何度かもうダメかもと、思うことがあったから
かもしれない。

気持ち的な死と
身体的な死と

両方。
 


人は人生の中で
何度も死と再生を繰り返して
生きている

毎日もそう。
寝るときに死んで
起きるときに生まれる
そう考えると
毎日新しく
毎日がかけがえのない日々


私の今までの中で象徴的な
身体の死と再生は

「一生、その病気を抱えて生きることになります」

って。言われた時期かなあ。
普通にあるけないかもしれない
普通に生活できないかもしれない

20代前半。


お医者さんは
最悪のことを言うんだあ
ってことを知りました 笑

結局、1度再発しただけで
今は大丈夫で、盲腸くらいなってる人は多いって知ったけど。


あの体験は自分の中で


今まで普通だったことが
有り難く

だから大切にしたい

そして、それはいつ無くなるかもしれないものだ

ということを
私の中に刻み付けました。




心の死については
私の体験を話すのは
お正月から話すのはどうかと思うし
今はやめておこう 笑

でも、心の死
結構みなさん体験されていると思う。

それらの体験で
感じること


時間=命

これについては
以前にも記事にしました。

********************************
生きる醍醐味って、

言い訳をして
自分のしたい事をしないことじゃないよなぁ。
時間がすぎるのを待つことじゃないよなぁ。

「一度死ぬということ」
よかったら読んでみてね。
***********************************

なので、今日のこの体験を
濃密に
心から
すみから隅まで
味わい尽くしたい
燃えつくしたい
命を使いきりたい

そう思うわけです。



今日も
存分に自分好みに
味わい尽くしましょう~!!

よい一日を!

アロマスクール&サロンCabone
こだま りえか
080-3942-1840