ダイヤモンドのように輝ける | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

昨日の
「本気でアロマを幸せに仕事にしたい人の為の講座」

長いです。題名が・・自分で作っておいてなんですが。

2回目開催しました。
今回はメンバーも増えて
さらにパワーアップ
色んな個性豊かな方々に参加いただき
とっても楽しく
とっても豊かな
時間をすごすことが出来ました。

ありがとうございます。


今回は自分史を語る。

これまた面白い
人に歴史あり。


今までしたきたことって
今の自分につながっていますよね。

大事。
失敗も
病気も
悲しみも

もちろん
楽しみも
喜びも
全部が宝物になります。


自分史は一度振り返って
誰かに話してみるといいですね。



ところで、ダイヤモンドのように輝けるという題名ですが
これは、10年前くらいに書いていた別のブログに書きました。


その頃の私は
あれがいいな
これがいいな

あれもやってみたい
これもやってみたい

ふらふら~としていて

腰を据えて
一つのことに集中することがきませんでした。

今でも
優先順位をきめて
集中することは
難しいと思っているけれど

当時はなおさら
ふらふら~。


これ、悩みでした。

どこにも属していない
どれも中途半端

そんな時、
まあ、いいじゃない。

一つ一つの面を磨いていったら
一つ一つが輝くようになって
全体で見たらとても魅力的な光を放っている人になれるよ。

そうまるでダイヤモンドのように。

 

な~んて
自分を励ましてみました。


あれから10年?!

してきたことは無駄じゃないはず(笑)
何かしら役に立っていて
全体的にみると
なんとなく
「児玉りえか」
らしさを
構成しています。


でも、これって自分じゃ分かりにくいんですよね。
自分の魅力とか
自分の個性とか
らしさって。。。

で、私らしさを信頼できる人たちに聞いてみます。

それが
面白いの。

なるほどね~。
意外な自分にあったり
納得する自分にあったり
自分って本当に不思議で
不器用だったり
想像以上に嬉しいことをいってもらえたり
ふふふ

自分のことを愛おしい人だなあと思えます。

っていうことで、

次の
本気でアロマを幸せに仕事にしたい人のための講座の宿題は

ここら辺かなあ~♪
幸せに日々を過ごすコツは
まずは自分を大切にすることですものね。

そして、きちんとお仕事のことについても
お店をもつ。
講師になるという時のポイントにも触れていきます。

次回は11月18日(火)
10時~
※満員御礼※

ご興味のある方は
ご連絡くださいませ。
第2期開催する際、ご案内を差し上げます。
アロマスクール&サロンCabone
児玉
080-3942-1840


では、今日もキラキラの1日を~♪