日々、楽しい「夢」を生きる | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

 

おはようございます。

自分の好きなことってなんだろう?
自分のやりたいことってなんだろう?

そう思いながら長い間、悶々と過ごしていました。
将来の夢は?
って聞くとき、人は将来、自分がなっていたい姿を想像します。
それは大体自分の職業だったりします。

自分の子供に尋ねると
今日はケーキ屋さん
次の週は先生
そしてスケートの選手・・・

どんどん変わっていきます。

それでいいと思う。

夢って「すっと」決めることができる人もいるし
なかなか見つからない人もいる。

目の前のことを一生懸命やっていって
これかな?と思うこともある。



そもそも
「夢」ってなんだっけ?


自分がワクワクして
楽しい気持ちになって
やりたいこと。
そして、それが周りのみんなも幸せにできたら
幸せ。

さらに、その夢が仕事になったとしたら
自分がすることで
お客様も喜んでくれて

お客様も嬉しいなと思って
喜んでお金を払ってくれる。

お金が幸せに循環していって
稼げて
生活できたら

そんな日々は
とっても豊かな気持ちあふれる日々なんじゃないかと
思うのです。


数年前の私だったら、
そんな理想論。
それこそ夢みたいな話・・・

って懐疑的になっていたと思う。
それくらい
実は
収入も気持ちも
ひ~って感じだったのです。

いっぱいいっぱい。

夢・輝き

そんなもの、
子育て中

一人で稼がなければいけない私には

とても受け入れられる状態ではなかったのだと思います。


そんな私が

夢を語れるようになったのは
子供
家族
友達

そして、同じように
同じ時期に起業した仲間
特に「癒しカフェ」のメンバーをみていて
とても励みになったし
micoNAILのmicoさんは
考え方も
行動力も
とってもとっても刺激になった。


お姉さんのように
いつも私にアドバイスをくれす
とっても面白い
エステティシャンのEちゃんは
この人に宣言することで
一つ一つ課題をクリアしていった。



身近に
「夢」を語る仲間
「夢」を語れる仲間がいたから

懐疑的な私が
すこ~しずつ

「夢」に対して前向きになって

これかな?
あれかな?
と試行錯誤して

今の夢はこれ。
それをしていったら、ちょっとこっちだったと
方向修正

楽しい「夢」の旅を
見ることが出来るようになりました。


そうしたら、
楽しいの。
だから
「夢」の旅を一緒に進める仲間を増やしたい

これも私の新たな夢になった!


そして、9月に始めた
「本気でアロマを仕事にしたい人の為の講座」
ん?なんか違うなと思って

「本気でアロマを幸せに仕事にしたい人の為の講座」

に名前を変更して
2回目を
明日10月28日(火)に開催します。
すでにアロマ資格で何かをすると決めている。
今は漠然と何かしてみたい。
みんなの話を聞いてみたい。
もうアロマで仕事をしている。
という方々

おかげさまで 6名 のご参加で
今回は開催です。

「夢」ってなんだっけ?
そう思ったら夢を語る人たちの間に身を置いてみるといい。

とても心地よく感じたら
次はあなたが「夢」を語る番ですね。


※当分はこのメンバーで進めていきたいと思っています。

次期、募集する時がありましただ、
興味のある方は是非、ご参加くださいませ。

では、今日も楽しい「夢」を生きてください!