ベビーマッサージ 臼杵の予定 9・10月 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

ベビーマッサージインストラクター
Caboneのりえかです!
アロマテラピーを小さなお子さんを持つママに
お伝えしています。


その一つ。
アロマでの
ベビーマッサージ!!
赤ちゃんとの絆づくり。。

そして、ベビーマッサージについて
声を大にして言うと、

赤ちゃんに
とっても気持ちいいことをしてあげている
ことに気が付いていないママが多すぎる!!


のです!

ベビーマッサージの利点
・赤ちゃんの情緒が安定する
・赤ちゃんの夜泣きが減る
・脳が活性化する
・成長ホルモンがでる
・幸せホルモンがでる
・五感が発達する


など色々と言われています。
ママはそれを信じて
なにかしら
赤ちゃんにいいだろう。
ということで、ベビーマッサージをするわけですが

それにも増して、

赤ちゃんがとって~も
とって~~~~も
気持ちいい


と思っている事をご存じですか??


植物オイルでのマッサージは
大人でも気持ちのいいものです。

しかし、その気持ちよさを知っていて
ベビーにマッサージするのと
知らないでマッサージするのとでは

ママのモチベーションが

全くちがいますよっっ。



と、いうことで、

Caboneの
ベビーマッサージでは
ママへのハンドマッサージを
絶賛実施中

実際に
同じオイルを使って
ハンドマッサージを受けてみる事で
自分がしている
ベビーマッサージが
どれだけ
気持ちのいいものか
知る事ができます!

そして、純粋に
ママのリラックスタイムとしても
ご利用くださいませ。


ということで、
9月、10月臼杵でのベビーマッサージ



【日程はこちら】


9月22日(月)10:30~11:30 よいこのへや
9月24日(水)10:00~11:00 海添保育園
10月7日(火)10:30~11:30 野津~童~
10月20日(月)10:30~11:30 よいこのへや

それぞれ、参加費用等がちがいます。
※9月24日は海添保育園
 10月7日は童さんへ直接お問い合わせください。

よいこのへやのベビーマッサージは
こちらまでご連絡くださいませ。



   アロマスクール&サロンCabone(かぼね)
 連絡先 080-3942-1840